1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. フォームへの返答15回目


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

フォームへの返答15回目

分類: フォームへの返答
日付: 2008年08月27日公開

フォームへの返答15回目です。

1. 携帯を変えたので、前の携帯でやっていたゲームなどはまた1からすべて取り直しになるのでしょうか
→ そうなります。

2. ビーチバレーが起動できません! 機種はSH904iです。
→ 機種的には全く問題ないので、再ダウンロードしても駄目なら、機種側の問題だと思います。

3. あの今見たんですけど…ガイラルディアのBBSにMP回復アイテムが無いと聞いたんですが、今からMP回復アイテムの追加とか出来ないんですか? 僕の経験上MP回復アイテムは必要不可欠ですし無いのは致命傷的な欠点なのですけど?
→ 自分自身でも一度完全クリアしていますが、なくても大丈夫なので、追加しませんでした。ゲームバランス的には、ある程度レベル上げをする必要があるくらいのレベルを目指しています。2作目以降は設けるかもしれませんが。

4. おばちゃんシリーズの新作はいつ頃出ますか?
→ 今はRPGを優先しているので、全然出せていませんね。10月か早ければ9月には出したいと思います。

5. アローブレインですがN706iでやると300ちょいが限界なのですが、友達の系携帯でやると楽にそのスコアを抜かせます。携帯の反応とか処理速度の問題でまったく平等にするのは難しいと思うので、せめて機種別ランキングなど作ってもらえないでしょうか?
→ アプリ側で機種別ランキングを見せるのは、アプリの改造が必要になりますし、サイトで機種別ランキングを出しても、見に来る人が少ないと思うので、対応する可能性は低いです(0ではないですが低優先)。

6. 新作出てから無料downloadできるまで何日かかりますか? ケータイ払いしてないからdownloadできません(´?ω?`)
→ おそらくドコモの上位版アプリのことを言っておられると思うのですが、時間が経っても無料downloadはできるようにはなりません・・・ 無料にすることがあるかも知れないですが、それを事前に言うことはないです。

7. 電波環境から未だmovaユーザーなのですが、今後のmovaへの対応をメルマガあたりに可能であればお願いします
→ MOVAは、今後1年間くらいのうちにだすゲームのうちで、7・8割くらいのゲームは基本的に遊べるはずです。それ以降は、完全にMOVA対応(702i以前も)をやめるかも知れないです。

8. ガイラルディア掲示板で、質問があまりにも多いことを受けて・・ 難易度別に3パターン出してもらえないでしょうか。タイトル画面で難易度を選ぶ方式でも、通常版だけ先行公開でもいいのですが。
→ そもそも難易度別にプログラムを変えるのは非常に面倒ですし、ある程度のレベル上げのしんどさは是非乗り越えて欲しい(レベルが1個上がって、ワンランク上の武具に変わった時に、敵との戦闘が明らかに楽になっていることに、楽しさを感じて欲しい → 大げさか?)ので、設ける予定はないです。謎解きは、苦手な人は掲示板を活用してもらうことを前提にはしています。

9. アニマル大富豪の「縛り」が発動しない事が多い。他のルールについては問題無さそうです。
→ 最初からしか縛りは発動しないので、それでだと思います。

10. ガイラルディアをダウンロードすると、不正なアプリですと表示され、ダウンロードできない。前回も書いた内容ですが、あまりに問い合わせが多いので。
→ 703i,903i以降(でも無理な機種もあります)でないと、ダウンロード出来ないです。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ハジルと永遠の洞窟 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 フォームへの返答14回目
 フォームへの返答13回目
 フォームへの返答12回目
 フォームへの返答11回目

前後のブログ

 2008年08月29日 偉業合わせ&SoftBankでがちんこビーチバレー2も
 2008年08月28日 マンガゲット
 2008年08月27日 フォームへの返答15回目
 2008年08月25日 ドコモがパケホーダイダブル
 2008年08月24日 オリンピックが閉幕
 2008年08月23日 携帯電話でのフルブラウザ
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年03月28日Android 13 での動作が不安定な可能性あり
2024年03月27日任天堂の人材に対する考え方が難しい
2024年03月26日Ready for Distribution の日本語訳が配信の準備中なのはおかしい
2024年03月25日ソリティア大集合に新ソリティアを3つ追加
2024年03月24日ポテトチップスの人気味対決
2024年03月22日ギャンブルで使われるゲームのアプリを作っているものとして思う水原さんの件
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (67)
 いろいろ (358)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (359)
 アプリストアの話 (259)
 アプリ公開情報 (365)
 アプリ更新/修正情報 (227)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (650)
 スプラトゥーン (187)
 スポーツの話 (190)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (75)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (89)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年03月     
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-