1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. フォームへの返答18回目


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

フォームへの返答18回目

分類: フォームへの返答
日付: 2008年12月21日公開

フォームへの返答18回目です。結構たまりました。8.でおばちゃんの続脱出のネタばれがあるので、現在遊んでいる方は注意してください。

1. おばちゃんシリーズで走行距離非表示にする機能つけてください(何件かあったのですが、多分同じ方から)
→ 新作では検討しますが、既に出ているものでは無理です。表示されていても見なければ良いと思うのですが、気になる人は気になるということですね。

2. ゲームを開く度に毎回「ネットワークに接続しますか?」が毎回出てしまう(一度OKしても)。
→ そのような仕様のアプリは無いので、携帯側の不具合だと思うのですが・・・

3. 先日のブログでアプリが変わるみたいなこととありましたが、今までのは作り直すみたいな感じらしいのですが、将来的には新作の方はもしかしてStarのみ対応になるのでしょうか?さすがにすぐに打ち切りにはならないとは思うのですが
→ 発売される端末が全てStarのみ対応となり、2年半くらい経過したら、そうなるかも知れません。全てStarのみ対応となるのは、当分なさそうですし、かなり先の話だとは思います。

4. メルマガをPCのメールでも受信出来るようにして欲しいです。docomoで受信出来ない時がたまにあるので…。
→ これは、そうするかも知れません。昔は広告を入れていたのですが、今は入れていないので、それによるデメリットも無いですし。

5. 麻雀のゲーム出して下さいm(_ _)m 難易度は低めでお願いします(^-^)/
→ 麻雀はいっぱい出していますよ!? 難易度もアイテムがあったりや牌交換出来るので、低いと思います(初心者向けという分けではないのですが)。

6. 別料金がかかってるんですけど?どうゆうお金ですか?
→ ドコモの方で、ケータイ払いで購入したものではと思うのですが。

7. ガイラルディア2で戦闘中に音楽が急に無くなるバグが発生戦闘終わって、メニューを開くとまた発生するみたいです。改善の方お願いします。
→ SoftBank 911Tの方からの報告ですが、他の方から同様の報告は無いことから、携帯側の問題だと思います。

8. おばちゃんの続脱出で、色を英語でというのがCOLOURになっていますが、本当のスペルはCOLORじゃないですか? そこは間違えちゃいけないとこだと思うので、どうにか対処してほしいです。
→ イギリス英語では、COLOURが正式な綴りです。イギリス英語を使う(BEに○)と言うのが、謎解きのポイントになっています。

9. 最近のブログで冬休みはアプリをいっぱいだすと言っていましたが、俺みたいな受験生など忙しい人もいると思います。そんな中アプリを出されるとそっちに気が散って、勉強に集中出来ません
→ す、すいません。でも、古語合わせと言う受験に役立つようなものも含んでですので。

10. バグでもないし、色んな携帯の設定まで確認していますが、音が全部出ません。何故でしょう?
→ auオープンアプリの方です。多分携帯側の何らかの不具合だと思います。

11. auのW51SHなんですが、ダウンロードをクリックしてもダウンロードが始まりません。どうしてですか
→ ずばり、オープンアプリ未対応機種だからです。

12. パケホではないんですけど、ゲームをするにはパケホの方がいいんですか?
→ ゲームをすると言うより、落とす(取得する)ときはパケホの方が良いです。月に2・3アプリ以内くらいなら大丈夫かも知れないですが、今はダブル定額ですし入っておく方が良いと思います。

13. 機種変更したのですが、アプリを新たにダウンロードしたのですが、続きからできないんですが、また1からスタートしかできないのでしょうか?
→ 1からスタートしかないです。




アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気のゲーム 成金大作戦決定版5 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 フォームへの返答17回目
 フォームへの返答16回目
 フォームへの返答15回目
 フォームへの返答14回目

前後のブログ

 2008年12月24日 クリスマスアプリ
 2008年12月23日 ガイラルディア3のテストプレイのこと
 2008年12月22日 ガイラルディア3au版でやられた
 2008年12月21日 フォームへの返答18回目
 2008年12月18日 ブッシュの靴ゲームいろいろ登場
 2008年12月17日 ガイラルディア3の開発ほぼ完了
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年04月26日アプリのサクラ評価の値段(サクラ駄目)
2024年04月25日Googleマップの口コミ・評価について
2024年04月24日成金大作戦究極版の攻略手順で再現できない不具合改善予定
2024年04月23日京田辺のオススメポイント、ゴルフ環境は抜群
2024年04月22日がちんこシリーズ、作成要望を顧みる
2024年04月20日プロ野球が行われる季節が好き
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (68)
 いろいろ (360)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (362)
 アプリストアの話 (260)
 アプリ公開情報 (365)
 アプリ更新/修正情報 (232)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (652)
 スプラトゥーン (187)
 スポーツの話 (192)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (81)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (91)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年04月     
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-