ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2015年10月08日 auのガラケー機種について

auのガラケー機種に関してです。

auのガラケーでMocoゲームのアプリを遊ぶには、オープンアプリかEZアプリJに対応している必要があり、オープンアプリは今となっては非常に古いので、EZアプリJ対応機種にする必要があります。

そのEZアプリJ対応機種なのですが、以下の通りでこの機種にする必要があります。

T006
T007
T008
S007
K009
CA007
F001
URBANO AFFARE
K011

Wikipediaには他の機種でも対応としている場合がありますが、正しくないので注意が必要です。

この中で最新は、K011と言う機種です。なので、この機種をお勧めしますがこれでも2011年発売の機種です。

Mocoゲームにとっては、auガラケーはもう4年も前から終焉を迎えていたことになります。(それでも古い機種で遊んでくれている方はたくさんいます)

auは従来から勝手アプリにとって一番つらいキャリアだったので、まぁこんなものかも知れません・・。

auの場合は、アプリをするなら素直にスマホにするのが正しいのかも知れません。スマホなら通信料はほぼMAXなので、通話代と少しの通信料で無料カードゲームなどで暇つぶしと言うのは、出来ないですが・・。

分類:携帯の話

ブログID.2961
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム