ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2017年03月07日 81歳のおばあちゃんがiPhoneアプリ作成

81歳のおばあちゃんがiPhoneアプリ作成したと話題になっています。

私はこのニュースを昨日の朝の「とくだね」(だったと思います)で知りました。

このおばあちゃんのすごいところは、アプリを本当にコードを書いて作成しているっぽいところです。(子供向けに良くあるような、直感的にプログラムを組めるツールを使っていない)

TVでサポートを受けている時に、「viewDidLoad で○○を・・・」みたいな会話をしていて、本当にコードを書いているんだと思いました。

自分自身が81歳になった時に、アプリを組めるか想像してみたのですが、まず81歳で生きている自信がないのに気づきました・・・。

もし生きていて脳も元気なら、複雑のでなければ組めると思うのですが、おばあちゃんと違い若い時からプログラムを組んでいるので、比較にはならないですね。

分類:プログラミングの話

ブログID.3414
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム