ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2017年03月10日 スプラトゥーンは回線が遅い方が有利なのか?

スプラトゥーンは回線が遅い方が有利なんじゃないのかと言う疑問を持つ人がいるようです。

確かに回線の遅いプレーヤーに実際に見える位置と違う場所から打たれることはあります。

ただ、私が一度どうも調子が悪いなと思っていたら、自分の回線がかなり遅いと言うことがありました。

その時感じたのは、回線が遅い方が不利だと言う事です。

打ち勝ったと思ったのに相打ちになったり、当てたと思ったのに逃げられたりすることが多かったです。

回線が遅いと、前述の「プレーヤーに実際に見える位置と違う場所から打たれる」を全員からされている気がします。

まぁ普通に考えると回線が遅い方が有利になるような設計はしないとは思うのですが、スプラトゥーンに限らずオンラインの実装アルゴリズムはかなり興味はあります。

分類:ゲーム全般

ブログID.3417
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム