ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2017年03月16日 宅急便の再配達問題を考える

最近テレビで宅急便の再配達問題が取り上げられています。

私自身もスマホやタブレットはほぼネット購入ですし、他にもPC関連の小物や仕事に関係ないものなどの購入でもかなり宅配にはお世話になっています。

なので、この問題解決に協力できることがあればしたいとは思います。ただし、いつでも在宅、在社は出来ません。

そこで個人的な案ですが、ネット通販やオークションなどでの宅配は無料で時間指定を必ず可能にするです。ただし、時間指定は宅配に余裕を持った日時以降でしか出来なくします。

そして、もしそれで不在になった場合には再配達はしません。その後、期間内に取りに来なければ返送しますし、営業所まで取りに来ればもちろん渡します。営業所が遠いなどで再配達希望は有料にします。

不在再配達のリスクがあるくらいなら時間指定してもらう方がトータル的にはコストもかからないと思うのですが・・・。

テレビで言っていたのですが、化粧をしていないからとかでわざと宅配時に居留守をする人もいるらしく、問題は深刻だと思いました。

分類:いろいろ

ブログID.3423
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム