ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2017年03月19日 チーターに遭遇

本日23時20分頃、スプラトゥーンのガチマッチで遂にチーターに遭遇しました。

開幕、自陣側が開始直後に相手の色で塗られていたので、おかしいなと思ったら、目の前が一瞬で相手の色で塗りつくされました。

チーターはローラーで動きも通常よりかなり速かったです。

当然かどうかは分かりませんが、その回は負けました。続けるをしたら、またチーターが来て今度は味方になったので、簡単に勝ちました。もう一度続けるをしたら、人数が揃わずでそこで終了しました。

動画では見たことがあったのですが、本当に遭遇するとは思いませんでした。

オンラインの仕組み的には、クライアントはサーバー側の結果を反映するものだと思います。

なので、通常ありえない範囲を塗るようなパケットがクライアントから来たら、サーバーではじけば今回のチートは出来ないと思うのですが、そんな簡単な話ではないのでしょうか・・・?

分類:スプラトゥーン

ブログID.3426
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム