ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、更新情報などをアップしています


今日は何の日 ← チェック!
2017年04月20日 スペランカーのこと

Nintendo Switch で「みんなでワイワイ!スペランカー」が本日発売開始です。

ファミコン版のスペランカーと言えば、最弱のゲーム主人公で有名ですね。少しの段差でも死んでしまいますが、当時特にそれが最弱とは思うことはなかったです。普通にゲームクリアもしていましたし、なかなか楽しかった記憶があります。

ただし、いつからか「スペ体質」と言う体がひ弱でよく怪我すると言う意味の造語が出来ました。

私は元からスペランカーは知っていましたが、スペ体質のスペがスペランカーだと分かるのには、少し時間がかかりました。なるほどとは思いましたが、使われて嬉しい言葉ではないと思います。

分類:ゲーム全般

ブログID.3453
検索したい言葉
検索オフセット(検索数は30)



カレンダー
コンテンツ分類
最新(ブログTOP)

MocoゲームTOP
(C)Mocoゲーム