1. Mocoゲーム >
  2. 非ゲームコンテンツ >
  3. いろいろコラム

いろいろコラム


携帯のこと、アプリのこと、このページのこと中心に不定期でいろいろ書いているページです。

2017年5月追記:このページのコラムはガラケー全盛時のものですが、スマホを考慮して一部コラム内容に2017年5月追記を行い有意義になったものがあります。

また現在では、日々開発ブログでも様々な役に立つ情報をアップしています!
アプリ公開順序
DoCoMoが先で、SoftBankが後な理由についてさらには、スマホのAndroidとiPhoneも考慮した公開順序について書いています。

携帯(スマホ)側問題で動作異常
スマホ(携帯電話)はゲーム専用機でないので、どうしても端末側の問題でアプリ動作異常、場合によっては落ちたりフリーズしたりします。そんな話をまとめています。

BD(Blu-ray) vs HD DVDのこと
携帯アプリゲームから少し離れた次世代DVDのことについてです。こちらは、当時から10年経過した結果と今後の Ultra HD Blu-rayについて追記して書いています。

以下はガラケー専用で今となっては非常に古い情報で役に立つものではないですが、当時を懐かしむ意味と貴重な技術的資料として公開しておきます。

オープンアプリって
auの今春の機種から、javaで作成したゲームが遊べるようになります。それについての説明です。

DoCoMoお勧め機種
DoCoMoの人がアプリを楽しむのに避けるべき機種と、お勧めする機種について

auお勧め機種
オープンアプリ対応機種がお勧めなので、オープンアプリってを参照してください。

SoftBankお勧め機種
SoftBankの人がアプリを楽しむのにお勧めする機種について

パケ放題フルとフルブラウザ
DoCoMoのパケ放題フルでフルブラウザを利用するより、月額1600円もお得なPCサイトを見る方法


非ゲームコンテンツTOP
Mocoゲーム

Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-