パケ放題フルとフルブラウザ


DoCoMoでパケ放題フルと言うプランが開始されています。パケ放題フルはフルブラウザ(PCのページを見る為のソフト)でのパケット通信も定額対象に入るものです。 DoCoMo店頭でもパケ放題フルでPCサイトを見放題!と言う感じで、如何にもお得なように見せかけていますが、少し考える必要があります。

と言うのも、パケ放題フルは通常のパケ放題より2000円弱も高いからです(パケ放題4,095円 パケ放題フル5,985円)。 それならば、普通のiアプリにフルブラウザのアプリがあるので、そちらを使う方がはるかにお得です。

無料のものと有料のものがありますが、無料のものなら、サイトスニーカーがお勧めです。機能・性能的に充実したブラウザではないですが、無料を考えれば十分です。 ダウンロードに空メが必要ですが、メルマガが送られたりすることはありません。

有料なら月額300円、年額3000円くらいからアプリはあります。個人的には、ibisBrowswerDXが機能的にも十分でお勧めです。 DoCoMoのパケ放題フルは、パケット通信をほとんど行わなかった月でも、5,985円取られるので、なおさらです。

さらに、フルブラウザのソフトは、全機種に入っているわけではないのですが、iアプリなら全機種対応です。フルブラウザはかなり便利なものですよ。


いろいろコラムTOP
非ゲームコンテンツTOP
Mocoゲーム


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-