ホットブラスター |
パラシェルター |
ノーチラス47 |
スクイックリンα |
ホットブラスター 威力 200 (爆風140) DPS 240 一撃火力は高いが連射速度はなくやや重い。しかし、火力があるので爆風も使って雑魚処理はそこそここなす。ブラスター共通だがタワーは率先して倒すこと。ハシラも昇らずに倒せるが、やや時間がかかる。ロングブラスターよりはかなり使いやすい。 ※ブラスター全般の補足として、とくかく爆風を活かすのが大事。タワーの処理、ハシラを昇らずに処理、雑魚処理いずれも爆風を活かせる。雑魚は複数体同時攻撃を心がけること。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:66点 |
パラシェルター 威力 180 (傘40) DPS 372(理論値) 一発火力がありかなりの強武器。連打が必要だがそこまで疲れずDPSも出せる。傘を開いて突きでもダメージを与えられ、開いた状態を維持すると傘が盾になりローラーのようにダメージを与え続ける(特にシャケ・コジャケ処理はやりやすい)。この使い方はかなり強く必須だが、ずっと開いたままだとパージしてしまうので注意(パージは特定状況以外基本しない方が良いと思われる)。ハシラは意外と苦手で、下からジャンプも昇って処理するのも思ったより難しい。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:75点 |
ノーチラス47 威力 35 DPS 327 チャージ後DPS 525 リチャージとチャージキープが可能。弾がぶれないので遠くのバクダンなどは得意。使いやすくスピナーでは普通に強いくらいの位置づけだと思われる。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:72点 |
スクイックリンα 威力 300 (ノンチャ50) DPS 353 射程は短いがチャージ時間は短くかつ火力もスプラチャージャー同等なので、かなり使いやすく優秀な武器と言える。貫通性能があるので、雑魚はそれを意識すること(ドスコイには最も強い武器の一つかも)。タワーには反チャで。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:78点 |
敵の種類 | 体力 |
コジャケ | 40 |
シャケ | 100 |
ドスコイ | 400 |
凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
タワー(1段あたり) | 60 |
バクダン | 300 |
テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
コウモリ | 900 |
テッキュウ・モグラ | 1200 |