オープンアプリモデル/機種別情報

オープンアプリのモデル/機種別情報まとめています!


春モデル対応機種
夏モデル対応機種
対応機種の動作特徴

春モデル対応機種
2007年の春モデルでは以下の機種が、オープンアプリに対応しています。
W51CA,W51H,W51S,W51SA

夏モデル対応機種
2007年の夏モデルでは以下の機種が、オープンアプリに対応しています。
W52SA,W53SA,W52CA,W53CA,W52S,W53S,W52P,W53T,W54T,W52H

W52SHは対応していないので注意!

秋冬モデル対応機種
2007年秋冬モデルで全機種対応になりました! これ以降WIN機種は全機種対応(シニア向け、特別なコンセプトモデルなどを除く)となっています!

KCP+機種の情報New!
KCP+を搭載した機種は、これまでより描写速度もキーレスポンスも良く、お勧めできます! KCP+機種のオープンアプリ情報も参考になります。 KCP+機種は以下の通りです。
W54SA,W56TS,W54S,W61SA,W61T,W61S

アプリだけを見た場合お勧めなのですが、KCP+機種はまだ不安定(2008年3月現在)なので注意が必要です。

対応機種の動作特徴
オープンアプリ対応機種は、複数機種ありますが、それぞれ微妙に動作状況が違います。最初に発売された春モデル中心に特徴を説明します。なお、キーの押しやすさは主観の為、ご注意を。

まず、W51CAはキーは非常に押しやすいですが、反応が悪いです。おばちゃんと毛虫のようなワンキーゲームでは少し不利なります。画面の描写速度はそこそこ速いです。

W51Hは、キーの押しやすさは普通、反応はW51CAくらい悪いような気がします。描写速度はそこそこ速いです。

W51SAは、スライド携帯のため、キーが少し押しにくいです。反応は良いです。描写速度も速いです。

W51Sは、キーがうすぺったく少し押しにくいです。反応は普通くらい(意外に良い?)です。描写速度が遅く、Theホームラン競争やがちんこテニス競争では少ししんどい感じです。オープンアプリ対応端末では一番低性能かも。

W52Hは、キーの押しやすさは普通、反応はW51Hくらいのような気がします。描写速度はそこそこ速いです。W51Hとほぼ同一レベルと思います。

W52SAは、キーの押しやすさは普通、反応はまぁ良いです。描写速度はそこそこ速いですが、W51SAよりは若干遅いかも知れません。

W53SAは、キーの押しやすさは普通、反応はまぁ良いです。W52SAとほとんど同じように感じます。

W53Tは、キーの押しやすさはうすぺったいため、個人的には少し押しにくく感じますが、そこまで問題ではないと思います。反応はまぁ良いです(W52SAより少し悪いくらいか?)。描写速度は速いです(がちんこダブルス問題なし)。

W52Pは、キーの押しやすさはうすぺったいため、個人的には少し押しにくく感じますが、そこまで問題ではないと思います。反応はまぁ良いです。描写速度は速いです。全体的にW53Tと同じくらいに感じます。

W52Sは、キーはスライド携帯ですが押しやすいです。描写はW51Sとは異なり、速いです。キーの反応もまあまあで、W51Sよりは確実に進化しています。

W52CAは、キーはまあまあ押しやすいです。描写速度もそこそこ速いです。キーの反応もまあまあで、W51CAよりは確実にレスポンスが良いです。

New!W56Tは、キーはうすぺったく、少し押しにくく感じますが、描写速度も非常に速いです。キーの反応も良くさすがKCP+機種と感じます。

KCP+機種が発売された今、オープンアプリだけ(考えなくても)を考えた場合、KCP+機種がお勧めになります。


オープンアプリ/EZアプリJへ戻る

(C)Mocoゲーム 2005-