SoftBankお勧め機種


SoftBankの人がMocoゲームのアプリを楽しみたいのなら、3G機種は当然必須として、メーカーはシャープ(900番代) → パナソニック(900番代) → 東芝(900番代)→ シャープ/パナソニック/東芝(700,800番代)の順にお勧めします。

900番代は、強く推奨です。900番代でないと、効果音が鳴らないアプリが、Mocoゲームでは良くあります。※ただし、810T以降と、820N/821Nは鳴ります。931SHは鳴りません。

メーカーは東芝はV803T/V903Tで保存できない不具合が報告されました。また、速くて量の多い描写を行おうとすると非常に問題が発生しやすいです。ただし、東芝でも911T,912T以降の900番代あたりからはこの問題はなくなっているようです。

シャープでも使用状況によっては遅くなることはあるのですが、遅い状態は継続しないです。パナソニックも比較的大丈夫です。

サムソン、NECは一応大丈夫なのですが、シャープ、東芝、パナソニックより描写処理が少し動作が遅く、あまりお勧めはしません。またサムソンはSアプリ機能自体がない機種(708SC)があるので注意!

カシオの端末も最近発売され始めていますが、830CAは大丈夫(記憶違いかも知れないですが)なのですが、930CAは描写が遅くお勧めできません(NECのOEM?)。基本的にカシオは避けておいた方が今のところ無難です。

あと、サムソンを除く海外メーカー(ノキアなど)ものは避けることを強くお勧めします。英数字フォントがプロポーショナルで正常に表示されなかったりする可能性が大です。


いろいろコラムTOP
非ゲームコンテンツTOP
Mocoゲーム


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-