分類: アプリの事 日付: 2008年04月25日公開 RPG作りを進めるに当たって、ドラクエ2の携帯版で久々にRPGを遊んでいます。ドラクエ2はファミコン版ではそのあたりの敵に数え切れない回数全滅をさせられた記憶があります。さらにレベル上げもかなり辛かったような・・ 携帯版も同じくらいの難易度のようです。 さらに、ドラクエ2と言えば、復活の呪文(ホイミなどの呪文じゃないです。続きからするためのパスワードです。今みたいにメモリーカードや、バッテリーバックアップもなかったので)があり得ないくらい長くて(52文字)、書き取り、入力に非常に時間がかかったのも良く覚えています。懐かしいです。 ここで今作成中のRPGのレベル上げ難易度をどれくらいにすべきかなのですが、ドラクエ2レベルまでは行かなくても、ある程度レベル上げだけに時間を割かないと駄目なバランスにしようと思っています。 こういうレベル上げだけに時間を割く必要があると言うのは、アメリカでは受け入れられず、ドラクエもレベルが上がりやすいように調整しなおして、出しているらしいですが。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム お家へ帰ろう を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 au公式でアルテマ成金株ポーカー がちんこキーパーメルマガ先行公開 ドコモ東北のiアプリコンテスト 声ちぇきをやってみました。 前後のブログ 2008年04月28日 フィルタリング適用時期を見直し 2008年04月27日 関西弁のおばちゃん 2008年04月25日 ドラクエ2携帯版をプレイ ≪ 2008年04月24日 街の書店はもうダメ? 2008年04月23日 元素記号合わせ公開&フィルタリングのこと 2008年04月22日 P905iのアプリ保存件数 ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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