1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. フォームへの返答14回目


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

フォームへの返答14回目

分類: フォームへの返答
日付: 2008年07月24日公開

フォームへの返答14回目です。今回はウィルコムの方からの問い合わせがありました。

1. ドコモのメルマガには載せていてもauのメルマガには載せていない裏技がいくつかあると思うので、それを載せてほしいです。
→ そのようなつもりはないのですが、機を見て整理しようとは思っています。具体的には、過去メルマガとは別に裏技用のページを作り、そのリンクを過去メルマガ一覧のページに設ける予定です。

2. ダウンロードは無料ですよね? ダブル定額ライトですが大丈夫ですか?
→ auかSoftBankの方だと思いますが、問題ありません。

3. auのw62Sがフリーズするから直してください(^o^)
→ どのアプリでどの場面でフリーズするか知りたいです。auのSonyは、51Sなどでフリーズする不具合(がちんこテニスでボレーボレーになったときなど)があって、回避したのですが、その回避処理は、51S・53Sくらいにしか入れていませんでした。

4. おばちゃんが飛ぶ3で使われている曲は何ですか?
→ シューベルトの軍隊行進曲です。ピアノの連弾で非常に有名です。ファミコンのチャレンジャーのステージ1でも使われています。

5. ナンプレくんFlushが

Flushゲーム
→ナンプレくん
→ナンプレくんFlush

とアクセスしていくと
ナンプレくんFlushのページでナンプレくんんFlushとなっています。

→ 報告ありがとうございます。つい先ほど修正しておきました。そういや、Flashは長いこと作成していませんね・・・。

6. RPGでダウンロードできない(docomo)。
→ フォームでもメールでも問い合わせが多いのですが、703i,903i以降(ただし、P703iμ,P704iμは無理)でないとダウンロードは出来ません。

7. 次回作のRPGでは500kに納められたVer.も作って欲しいです。
→ 2と少し関連しますが、今回703i,903i以降専用となったのは、500kを超えたからではなく、プログラム領域100kを画像を除いても超えたからです(しかも、結構大幅に)。かなり苦労すればプログラム領域の一部を初回通信に回すことも可能ですが、その苦労と、それにより恩恵を受ける人の割合を考えた場合、見送ることにしました。

8. P906i使用してます。ガイラルディアのプレー中に?アプリを終了しますか?が頻繁に出てきます。
→ 電源キーを押してしまっているとかではないでしょうか・・・。あまりこのような不具合は考えられないのですが、終了しますかの画面が、電源を押したときに出る画面なのかどうかが知りたいです。

9. ガイラルディアという名前は某有名RPGシリーズのキャラの「本名(ストーリー中で明らかになる、少なくともガイドブック等でないと出てきません)」に使われているので、何か変でした(笑)
→ そうなのですか。ガイラルディアはネットで検索して、花の名前以外に特に引っかかりませんでしたが、それなら引っかかるわけはないですね。

10. ガイアルディアにてエラーで強制終了 スタート直後、初めの城にて、散策を終えた後に画面右上の?花が綺麗?的な発言をする人の隣から上を押して外にでたら、エラーになりました
→ これは、再現しませんでした・・。確実に再現するのなら直せるのですが・・。

11. WILLCOMなのですがダウンロードする時(応答がありません)や(アドレスが見つかりません)などと表示される事があるのですがどうすれば改善出来るのでしょうか?
→ WILLCOMは実機がないため、サポートが難しいです。とりあえず、時間をおいてもらうしかなさそうです。

12. WILLCOMでも上位版のゲームで遊びたい。
→ WILLCOM公式で出すという計画はあるのですが、ユーザーが少なく、またアプリのメモリーなどの制限も非常にきついものがある為、なかなか進んでいません・・・。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ガイラルディア外伝 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 フォームへの返答13回目
 フォームへの返答12回目
 フォームへの返答11回目
 フォームへの返答10回目

前後のブログ

 2008年07月27日 ドコモでアプリダウンロード時のこと
 2008年07月26日 auでもガイラルディア一般公開
 2008年07月24日 フォームへの返答14回目
 2008年07月23日 ガイラルディアのこといろいろ
 2008年07月22日 JUNON 9月号&ロゴ変更
 2008年07月21日 ガイラルディア一般公開(ドコモ)メルマガ公開(au)
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年03月28日Android 13 での動作が不安定な可能性あり
2024年03月27日任天堂の人材に対する考え方が難しい
2024年03月26日Ready for Distribution の日本語訳が配信の準備中なのはおかしい
2024年03月25日ソリティア大集合に新ソリティアを3つ追加
2024年03月24日ポテトチップスの人気味対決
2024年03月22日ギャンブルで使われるゲームのアプリを作っているものとして思う水原さんの件
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (67)
 いろいろ (358)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (359)
 アプリストアの話 (259)
 アプリ公開情報 (365)
 アプリ更新/修正情報 (227)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (650)
 スプラトゥーン (187)
 スポーツの話 (190)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (75)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (89)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年03月     
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-