1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. フォームへの返答21回目


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

フォームへの返答21回目

分類: フォームへの返答
日付: 2009年03月12日公開

本日は、フォームへの返答21回目です。

1. パソコン用のゲーム たしか昨年7月以降追加されませんが新しいタイプの成金シリーズの 成金大作戦などは移植されないのでしょうか ぜひ移植を定期的にしてパソコンのほうも増やしてください
→ ゆっくりとですが、機を見て増やそうとは思っています。

2. 931SHで出来るゲームが少ないのでお願いします
→ Mocoゲームのゲームは全て遊べるはずです。ただ、公式サイトなどは少ないかも知れないですね(931SHはテンキー+タッチパネル携帯)。

3. 最近流行の防衛ゲーム?を制作して欲しいなぁと思います。
→ これは一部で告知したりしていますが、近々出します。ゲームもほぼ完成しています。

4. ドコモやソフトバンクと同じJavaなイーモバイルは、いつ対応予定ですか? アプリ数が少ないので、対応すると幅が広がっていいと思いますが・・・。
→ 今イーモバイルの音声端末を使っている人は、ほぼ通話目的だと思うので、まだ予定はしていません。この要望を送っていただいた方自体はauの方で、なぜ、そう思ったのか少し疑問ではありました。

5. ドコモP02Aからアクセスすると、PCからと判定されてしまいダウンロードできません。
→ フルブラウザでアクセスしているのではないでしょうか?

6. 法人契約なんでダウンロードができません どうすれば?
→ ドコモの方ですが、無料のiアプリが出来ないのでしょうか? もしそうなら、こちらでは分かりません。DXのゲームでケータイ払い出来ないのでと言うことなら、au向けに導入するウェブマネーがドコモでも使えるようにする予定なので、それまでお待ちいただければと思います。

7. 学生で親名義なので、ケータイ払いをすると親に迷惑がかかります。ドコモでもウェブマネーに対応してください。
→ なるほどの意見だと思いました。ウェブマネーに関しては、6.の後半の通りです。

8. auの型番変更についてですが、理由としてはドコモと同じです。
→ そうなのですか? auは今のままの型番でも、型番からハイエンド、ローエンドは分からないような気がするのですが・・・

9. どうでもいいことなんですが、更新履歴の表示を新→旧か旧→新に統一してほしい(例えば、成金大作戦+は旧→新、おばちゃんと炎などは新→旧)
→ これは自覚していました。今後は、新→旧に統一したいと思っています。

10. がちんこピッチャーで、縦カーブでフォアボールなのに「ストレートでフォアボールかよ」と出ました
→ 少し前のブログでも書きましたが、1回もストライクが入らず、4球連続ボールでフォアボールの場合、ストレートのフォアボールと言います。この問い合わせは多かったです。

11. おなじくがちんこピッチャーで、韓国やベネズエラ戦のときに3回アウトをとっても次の打者が出てこず同じ打者が出てくるのですがどうしたらいいですか?
→ 最初に韓国などから始めているからだと思います。その場合、最初の国から韓国までのアウト数を取ってから、次の打者が出ます。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気のゲーム 成金大作戦決定版5 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 フォームへの返答20回目
 フォームへの返答19回目
 フォームへの返答18回目
 フォームへの返答17回目

前後のブログ

 2009年03月15日 サーバー落ちてた&寝ようか悩み中
 2009年03月13日 ソフトバンクでのカシオの機種
 2009年03月12日 フォームへの返答21回目
 2009年03月10日 授業中の暇潰し?
 2009年03月09日 おかんと炎開発中(テストプレイ募集)
 2009年03月07日 がちんこピッチャーVer.1.1公開中&ストレートのフォアボール
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年04月23日京田辺のオススメポイント、ゴルフ環境は抜群
2024年04月22日がちんこシリーズ、作成要望を顧みる
2024年04月20日プロ野球が行われる季節が好き
2024年04月18日Youtube Premium のファミリープラン
2024年04月17日X新規ユーザーの投稿に課金?
2024年04月16日Guideline 4.3(a) - Design - Spam を食らった
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (68)
 いろいろ (360)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (361)
 アプリストアの話 (260)
 アプリ公開情報 (365)
 アプリ更新/修正情報 (231)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (652)
 スプラトゥーン (187)
 スポーツの話 (192)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (80)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (91)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年04月     
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-