1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. 続ドラクエ9プレー中


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

続ドラクエ9プレー中

分類: ゲーム全般
日付: 2009年07月13日公開

ドラクエ9を少しずつ進めて、今は船を取って世界中をいろいろ回り始めるところです。ダーマ神殿辺りからだんだん楽しくなって来ました。前回書いたことで、あれから更に進めてみて思ったことですが、

・敵との戦闘の後、ホイミで体力回復させている間(メニュー出している間)にもモンスターが寄ってきて、じっくりホイミ出来ないのが辛い(特に洞窟において)。ゆっくりホイミしていると、モンスターに囲まれて、メニュー消した瞬間また戦闘と言うのが涙出そうになりました。これはやめて欲しかった。
・前回の時点ではレベルアップが早く敵も弱く感じたのですが、ダーマ以降から、敵もそれなりに強く、特にボス(石造のところのボスとか)はかなり強く感じました。バランス的には良いのかも知れません。
・サンディはやはり受け付けない。
・敵は最大5匹まで出るようです。これまで8匹くらいまで出ていたので、少なくはなっていますが、多すぎる敵は戦闘に時間もかかるので、これくらいでも良いかも知れません。
・タッチペンで移動させると少し楽なことに気づきました(私には合っている)。携帯の十字キーは長時間でも大丈夫なのですが、それは利き手で片手操作しているからなのだとなんとなく思っています。

また、ドラクエ9の初週売り上げ本数が分かったようで、234万本とのことです。ドラクエ8が223万本です。ちなみに、初週と言うのは、土日のことです(日曜区切りで週ごとの売り上げ本数を出すみたいです。ドラクエ8も土曜発売です)。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム がちんこビーチバレー&2022年版 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 ドラクエ9プレー中
 ドラクエ9いよいよ発売
 ドラクエ9はセーブデータは1つのみ
 PSP goについて

前後のブログ

 2009年07月16日 おばちゃんとお化け間もなく公開
 2009年07月15日 詰め成金大防衛を考えてみた
 2009年07月13日 続ドラクエ9プレー中
 2009年07月11日 ドラクエ9プレー中
 2009年07月10日 ドラクエ9いよいよ発売
 2009年07月09日 成金大防衛++公開しましたが(SoftBankのこと)
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年03月19日iPhone に Gemini?
2024年03月18日メールで「返信不要です」は失礼だとは思わない
2024年03月16日漢字で致しますはNG?
2024年03月15日最近のホームページはさすがに広告多すぎ?
2024年03月14日英文字企業、単語の読み方 NVIDIA等
2024年03月13日「カイロス」発射失敗
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (67)
 いろいろ (358)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (357)
 アプリストアの話 (258)
 アプリ公開情報 (364)
 アプリ更新/修正情報 (227)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (649)
 スプラトゥーン (185)
 スポーツの話 (189)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (75)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (89)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年03月     
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-