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ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、携帯電話やスマホのこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。かれこれ10年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C によるiOSアプリ開発)に関する技術的なこともアップしていく予定です。
将棋開発順調?

分類:開発情報
日付:2009年09月13日

将棋開発なのですが、思ったより早く敵の思考部分がほぼ完成して、今月か来月頭くらいにも出すかも知れません。敵の思考部分と言っても、はっきり言って弱いのですが、作成前これくらいの強さになれば良いなぁと言うレベルではあるので、自分では満足です(そもそも将棋のアルゴリズムは、まるまる論文に出来るほどなので、ある程度は割りきりが必要かなと思っています)。

私が戦うと、集中力を欠いてやると負けることがあるかなと言うくらいレベルです(ただし、私は将棋は上手くないです。角、飛車をうっかり取られてしまうのが多い)。

上手い人には弱すぎるのですが、将棋にはコマ落ちと言うハンデがあるので、自分側を6枚落ち(飛車角香車桂馬なし)までは設定可能にしようかなと思っています。

後、制限時間も自分側に設定できるようにすると、上手い人でもある程度歯ごたえ出るかもと思っています。


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