分類: スマートフォンの話 日付: 2012年10月14日公開 先日ドコモの新機種発表会は、新機種の発表だけで施策などはなかったと書きましたが、NFCがいよいよ実用的になると言う旨の発表がありました。 海外でもNFCで決済が出来るようになるようです。 私は日本ではおサイフケータイで、決済を良くしますが、NFCで海外で決済するのは正直恐いです。 店で変なことされないかとか、携帯を亡くしたら日本でなくすより面倒そうとか思ってしまいます。 クレジットカードは割りとよく使っていた(と言うか、カードがないとレンタカーが借りられなかったりした)記憶はあるのですが・・。 ●Android向けお知らせ 和室脱出ゲーム2を公開しました。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム 成金農園&続編 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 関連ブログ iPhone向けゲームが遅れています iPhone5店頭ホットモックに成金シリーズ Android版がちんこサッカー奮闘中 Siri (iOS6.0) vs しゃべってコンツェル 前後のブログ 2012年10月17日 au2012年冬モデル 2012年10月16日 日本vsブラジルサッカー 2012年10月14日 NFCで海外で決済する ≪ 2012年10月13日 iPod Touch 5発売日 2012年10月12日 iPhone向けゲームが遅れています 2012年10月11日 ドコモ2012年冬モデル ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
|
最新エントリー
⇒ より以前のブログ コンテンツ分類 AI(人工知能)の話 (62) YouTuberと動画サイト (101) いろいろ (382) いろいろレビュー (27) アプリの事 (392) アプリストアの話 (287) アプリ公開情報 (375) アプリ更新/修正情報 (284) クイズいろいろ (40) ゲーム全般 (754) スプラトゥーン (240) スポーツの話 (229) スマートフォンの話 (597) タブレットの話 (104) テレビの話 (29) ネットの話 (109) パソコンの話 (99) フォームへの返答 (39) プログラミングの話 (97) ページの事 (144) ページ更新情報 (173) ポケモンGO(位置ゲー) (125) メルマガの事 (20) 家電の話 (45) 開発情報 (384) 技術的な話 (99) 携帯の話 (662) 時事的な話題 (150) 将棋の話 (66) 独り言 (88)カレンダー 2026年06月 ⇒ ブログカレンダー |