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ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
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洞窟アプリバランス調整中

分類: 開発情報
日付: 2014年05月21日公開

以前、洞窟自動生成について書きましたが、現在このアプリのバランス調整を必死で行っています。

洞窟の大きさはどれくらいが良いか、敵の強さ、お金の獲得料、装備の強さ、アイテムの値段など基本的なことはもちろんですが、それに加え、

地図は行った箇所のみ判明の方が良いのか、それとも全ていきなり反映の方が良いのか、ボスを毎階もうけた方がよいのか、滞在可能時間を設けた方が良いのか、良いならどれくらいが適切かなど、その範囲は膨大です。

おかげで、ここ何日も洞窟をさまよってます(笑)。


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