分類: 開発情報 日付: 2015年07月12日公開 現在開発しているガイラルディア神話では、過去最高に会話データがあります。 その会話には句読点を入れないと駄目ですが、私はプロではないので点の正しい入れ方は分かりません。ただ、ネットで調べる限りでは、多すぎず少なすぎずで読みやすければ基本それが正しいようです。 主語の後に点を設けたり設けなかったりでも別に問題はなく、「しかし」の後に設けたり設けなかったりでも問題はないみたいです。 もう一つ、表記の統一も毎回気にしています。出来る or できる、とき or 時、声をかける or 声を掛ける などです。 こちらも統一は毎回していますが、いったいどちらにすべきだろうと悩むことがあります。 私は平仮名より漢字の方が読みやすくなり好きなのですが、平仮名が自然と感じる人もいるようで難しいものです。 会話データ作成は、プログラム作成よりある意味大変です。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム がちんこフリーキック&続編 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 ガイラルディア神話開発状況 RPGとギリシャ神話 ガイラルディア神話 ガイラルディア関係開発情報 前後のブログ 2015年07月15日 新国立計画変更 2015年07月13日 任天堂岩田聡さん 2015年07月12日 ガイラルディアの会話データ作成 ≪ 2015年07月11日 ドコモMNP転入でプラス 2015年07月09日 ガイラルディア神話開発状況 2015年07月08日 Android LollipopのCM ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
|
最新エントリー
⇒ より以前のブログ コンテンツ分類 AI(人工知能)の話 (37) YouTuberと動画サイト (74) いろいろ (365) いろいろレビュー (27) アプリの事 (367) アプリストアの話 (271) アプリ公開情報 (367) アプリ更新/修正情報 (248) クイズいろいろ (40) ゲーム全般 (675) スプラトゥーン (207) スポーツの話 (207) スマートフォンの話 (563) タブレットの話 (97) テレビの話 (25) ネットの話 (93) パソコンの話 (92) フォームへの返答 (39) プログラミングの話 (95) ページの事 (135) ページ更新情報 (171) ポケモンGO(位置ゲー) (116) メルマガの事 (20) 家電の話 (44) 開発情報 (351) 技術的な話 (92) 携帯の話 (647) 時事的な話題 (141) 将棋の話 (39) 独り言 (81) カレンダー 2024年11月 ⇒ ブログカレンダー |