分類: スプラトゥーン 日付: 2017年07月31日公開 スプラトゥーン2を遊んでいて改めて思ったことなのですが、前作で強いとされていたものはほとんど弱体化される方向で調整されていることです。 以前も書きましたが、特にスペシャルは全般的にそう感じます。スペシャルでも強いものは強いのですが、それを活かすにはそれなりの腕も必要な調整があるように感じます。 これはeスポーツを意識しているのではと言われていますが、確かにそのような流れなのかも知れません。 日本でも、YouTuberのようにeスポーツだけで生計を立てる人がそのうち出てくるとは思います。 ただ、自分のようにeスポーツはもちろん普通にゲーム上級者とは言えないものにとっては、スペシャルなどはある程度スペシャル的な強さがあってほしいとは思います(前作のダイオウイカやバリアみたいなのはなくて良いです)。 今は武器によってはスペシャルに期待しないものが何個かありますが、前作にはこれはなかったことです。 スプラトゥーンはアップデートにユーザーの声が結構入っているので、一応具体的に書いておきます。 ・スーパーチャクチ → 最初はキルとれましたが、今は簡単によけられる。逆に飛び上がった時にキルされたり、着地時にキルされたり・・。 ・ジェットパック → これは上手い人が使えば強いと思いますが、そうでないのなら、打ち落とされる確率もかなりのもの。 ・ハイパープレッサ → 言うに及ばず。 ・イカソフィア → 言うに及ばず。 eスポーツに関しては、スペシャルのないモードをプライベートマッチで可能にするとかは駄目なんでしょうかね? スペシャルが強くなれば、運の要素が少し増えるかもですが、マリオカートとか見る限りその方が任天堂ユーザー全体から見ると良い調整になる気がします。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム みんなのお絵かきくん を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 スプラトゥーン2の初週売り上げ スプラトゥーン2のガチマッチと通信 スプラトゥーン2でレイドがしたい スプラトゥーン2で思ったこと 前後のブログ 2017年08月03日 ドラクエ11の初週売り上げ 2017年08月02日 メルマガの今後 2017年08月01日 iOSの成金巨大生物修正中情報 2017年07月31日 スプラトゥーン2とeスポーツ ≪ 2017年07月29日 早い人は早い 2017年07月28日 スプラトゥーン2の初週売り上げ ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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