分類: スプラトゥーン 日付: 2017年10月01日公開 スプラトゥーン2のマッチングシステムを考察してみたいと思います。ひょっとしたらアップデートで変更があるかも知れませんが、とりあえず今現在のシステムについてです。 今作はガチパワーとひび割れメーターによるマッチングシステムが特徴です。 このシステム、ひびが入ったりメーターが割れたり飛び級したりする基準が数字で見えないのもあって、前作と比べてストレスがたまります。正直余り良いとは思いません。 また、どのウデマエでも同じくらいのガチパワーのものとマッチングするため、上手い人同士の潰し合いが発生し、本来のウデマエになっていない人が多い気がします(下手な人にも同様のことが言える)。 自分には無縁ですが、前作のカンストに当たるS+50も凄く大変と言うか理不尽で、上級者にとっても不満のようです。 ウデマエシステムをなくして、フェスみたいなガチパワーのみを強さの指標にするか、前作と同じにすれば今より良くなるとは思いますが、ウデマエシステム変更は大変更になるので、実現は難しいと思います。 ただし良い点として、低ランク帯でサブプレイヤーが猛威を奮いにくくなっていると言う事があるかも知れません。まだサブ垢が出回る時期ではないので、どこまで効果があるのかは分かりませんが・・。 考察と言いつつ、昨日からいろいろ文句を言ってきましたが、なんやかんやでこのゲーム面白いです。 なので、次は前作に比べて良い点を考察してみたいと思います。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ナンプレくん+ を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 スプラトゥーン2をいろいろ考察 フェスがやはり・・・ スプラトゥーン2の味方批判に思う 次のフェスがマックフライポテト vs チキンマックナゲット 前後のブログ 2017年10月04日 2ちゃんねるが5ちゃんねるに・・ 2017年10月03日 テレビで遊べないSwitchのゲーム 2017年10月02日 スプラトゥーン2の良いところを考察 2017年10月01日 スプラトゥーン2のマッチングシステムを考察 ≪ 2017年09月30日 スプラトゥーン2をいろいろ考察 2017年09月29日 iPhoneのリジェクト例 ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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