1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. ナワバリバトルの運の要素を減らす案


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

ナワバリバトルの運の要素を減らす案

分類: スプラトゥーン
日付: 2017年11月08日公開

スプラトゥーンのナワバリバトルは運の要素が大きいと言われており、自分もそう感じます。

残り30秒を切る辺りからキルを多く取られると、序中盤にいくら押していてもそれが無意味になることが多いです。ガチで言うなら、最後のヤグラ位置やホコ位置で勝負を決めるみたいな。

特に連携を取れない野良ナワバリでそう感じます。

なので、運の要素を減らす案を一つ考えて見ました。

それは、残り30秒(秒は要検討)を切ったら全プレイヤー無敵になるです。ただし、それだと塗り武器の方がかなり強いと思うので、キルを取られるダメージを受けたら、その場で何秒かポイズンミストの中に入ったように動きが遅くなる状態になると言うものです。

任天堂的には、キッズプレイヤーも考えてルールは簡単にしたいかも知れませんが、これだと運の要素が減り、戦略性も高くなりそうです。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム 脳トレ大集合 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 第3回スプラトゥーン甲子園見てきました
 スプラトゥーン2でサウンドプレイをしてみた
 自信があるのはどっち?「瞬発力」vs「持久力」
 スプラトゥーン2の良いところを考察

前後のブログ

 2017年11月11日 iPhone X到着
 2017年11月10日 五目並べ+連珠公開
 2017年11月09日 iPhoneアプリ開発:iPhone Xのホームバー(ホームインディゲーター)を消す方法
 2017年11月08日 ナワバリバトルの運の要素を減らす案
 2017年11月07日 新しいMac PCが必要かもしれない
 2017年11月06日 Androidで一部がちんこ系修正
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年04月28日ベゼルって細い方が良いのか?
2024年04月26日アプリのサクラ評価の値段(サクラ駄目)
2024年04月25日Googleマップの口コミ・評価について
2024年04月24日成金大作戦究極版の攻略手順で再現できない不具合改善予定
2024年04月23日京田辺のオススメポイント、ゴルフ環境は抜群
2024年04月22日がちんこシリーズ、作成要望を顧みる
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (32)
 YouTuberと動画サイト (68)
 いろいろ (360)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (362)
 アプリストアの話 (260)
 アプリ公開情報 (365)
 アプリ更新/修正情報 (232)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (652)
 スプラトゥーン (187)
 スポーツの話 (192)
 スマートフォンの話 (552)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (81)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (91)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年04月     
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-