1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. 今年のアプリ目標その2



Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、携帯電話やスマホのこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。かれこれ10年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C によるiOSアプリ開発)に関する技術的なこともアップしていく予定です。
今年のアプリ目標その2

分類:アプリの事
日付:2018年01月04日

今年のアプリ開発目標その2です。

次は「ガイラルディア神話3」です。

こちらはストーリーの流れを何となく組み立てているくらいですが、ゲーム内容面では少し初心に帰らそうとしています。

具体的には、強い裏ボスは何体かいるけれども、LV最大だとどれにも圧勝できるような調整にしたいなと思っています。

そのボスは、表ボスを倒して少しLVを上げたくらいでは、ボコボコにされるくらいの強さのボスです。

つまり、高レベルでLVが上がった際のステータスの伸びを大きくしようと思っています。

これは、オフゲーなのだから自分が勇者、「おれつえー」と呼ばれる状態にしたいと言う思いからです。

後は、シンプル化もしたいなと思っています。例えば武器強化システムはなしにするか、ある特定の武器に絞るなどです。

神話3は成金大作戦決定版5をリリース後にすぐに本格作成に着手し、なるべく早く出したいと思っています。

アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム 剣闘士伝説 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。




関連ブログ

 今年のアプリ目標その1
 色が見にくいアプリの修正
 アプリの数を減らしたい
 成金巨大生物の大変だったところ

前後のブログ

 2018年01月07日 iOSでアプリが2つAppleに削除されました
 2018年01月06日 予選リーグマッチで思ったこと
 2018年01月05日 今年のアプリ開発目標その3
 2018年01月04日 今年のアプリ目標その2
 2018年01月03日 今年のアプリ目標その1
 2018年01月02日 今年の意外な目標
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2018年05月20日成金大作戦決定版5修正をもう少し考慮してから
2018年05月19日上手くなくてもレート制が良い
2018年05月18日車のグローブボックスにタブレット放置で大丈夫か?
2018年05月17日成金大作戦決定版5修正予定
2018年05月16日iOS版成金大作戦決定版5で向きが保存されない不具合修正
2018年05月15日ガイラルディア神話3に着手
より以前のブログ

コンテンツ分類

DVDの話 (9)
FLASHの事 (7)
YouTuberと動画サイト (12)
いろいろ (296)
いろいろレビュー (20)
アプリの事 (219)
アプリ公開情報 (293)
アプリ修正情報 (146)
インターネット全般 (11)
ガラホの話 (6)
クイズいろいろ (39)
ゲーム全般 (419)
スプラトゥーン (95)
スポーツの話 (132)
スマートフォンの話 (427)
タブレットの話 (65)
テレビの話 (17)
ネットの話 (15)
パソコンの話 (29)
フォームへの返答 (32)
プログラミングの話 (35)
ページの事 (99)
ページ更新情報 (152)
ミニファミコン (13)
メルマガの事 (19)
家電の話 (32)
開発情報 (227)
技術的な話 (36)
携帯の話 (570)
時事的な話題 (75)
独り言 (77)

カレンダー

     2018年05月     
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-