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ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況や無料アプリ/上位版アプリに関すること、携帯電話やスマホのこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。かれこれ10年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C によるiOSアプリ開発)に関する技術的なこともアップしていく予定です。
上手くなくてもレート制が良い

分類:スプラトゥーン
日付:2018年05月19日

スプラトゥーン2のフェスはレート制ですが、通常のガチマッチのひび割れメーターシステムよりは何倍かましに感じます(システムがましというだけで、マッチングメンバーは疑問に思うことがある)。

つまり数回負けたら弱い相手と当たり勝てる、逆もまたしかりと言うことです(ガチマッチにあるような大型連敗がない)。

ガチマッチもレート制採用希望です。うまい人はレート制で楽しんでいるのですし、下手でもレート制にして欲しいです。

今回のウデマエシステムは不評で良い声はほとんどなく、Bでガチパワー1500もあれば、Aでガチパワー1500のバトルがあったりと、変な操作されている感もありますし。

レート2000以上なら、ウデマエXのXパワー、1800以上でウデマエS+のS+パワーとか言う見せ方で良いと思います。

もちろん、ナワバリで無双していたプレイヤーの初期レートは2000くらいの十分高めに設定お願いします。


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