分類: プログラミングの話 日付: 2018年11月07日公開 iOSアプリの開発で、純正Xcodeでの開発を行う場合、Swift と Objective-C の2つの言語の選択が可能ですが、Swiftを使っている場合は、大変そうに感じます。 と言うのも、Swiftはまだ発展途上で、バージョンが変わるごとに言語自体の仕様も変わるからです。 Objective-Cでも、iOSのバージョンアップだけでもいろいろコードを変えないと駄目な場合があるのに、言語自体の仕様が変わるのは大変ですよね・・・。 今ネットで検索すると、SwiftとObjective-Cの両方の記述が見つかって、入り乱れているなと感じます。 私はObjective-Cを使っていますが、Objective-CはiOS独自処理部分やタッチ検出、最終描写部分だけに使っていて、残りは全てC++で記述しています。 Swiftでもそれは可能らしいのですが、かなり面倒なことをしなければならない感じがします。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ソリティア大集合 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 プログラミング言語ランキング2018年編 プログラミング必修化といっても科目ができるわけではない 2Dゲームを開発するのに役立つ授業科目 プログラマー35歳限界説について 前後のブログ 2018年11月10日 またまたやらかしたナイアンテックと言う会社、開発者として思うこと 2018年11月09日 「Ingress Prime」を遊んでみたのですが・・・ 2018年11月08日 サムスンの折りたたみスマホ 2018年11月07日 iOSアプリの開発で、Swift と Objective-C ≪ 2018年11月06日 「Ingress Prime」がリリースされましたが・・・ 2018年11月05日 ガイラルディア神話3の公開日なのですが・・・ ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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