分類: アプリストアの話 日付: 2020年05月20日公開 ここ最近、iOSアプリをAppStoreの要件に合うようにバージョンアップしているのですが、その際に気づいたことです。 それは、麻雀アプリがこれまでよりレーティングが厳しくなっているようです。 これまで、麻雀アプリ(四川省とか牌だけを素材として用いたものは除く)は、レーティング設定に「擬似ギャンブル」という項目があるのですが、それを「まれ/軽度」にしていました。 それで審査は通っていたのですが、今は落ちますね・・・。リジェクトされます。 「疑似ギャンブル」の設定は以下の3つから選択するのですが、 なし まれ/軽度 頻繁/極度 麻雀は「頻繁/極度」を選ぶ必要があります。 確かに実際の麻雀そのままをゲーム化したものなので、「頻繁/極度」である理由はわかります。 Google Play も一番上のレーティングになっていた気がします。 今まで、「まれ/軽度」で審査が通っていた方が変だったのかもしれません・・・。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気のゲーム ガイラルディア神話3 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 また結構な数のiOSアプリのアップデートが必要に・・・ コロナウィルスのアプリ公開でストア側もいろいろ考慮しているみたい iOSの英語版のガイラルディアが審査通過、しかし変なことが・・ Googleがアプリストアから約600本のアプリを削除 前後のブログ 2020年05月23日 フェス復活 2020年05月22日 ソリティア大集合にディプロマット追加 2020年05月21日 大阪コロナ追跡システムのこと 2020年05月20日 AppStoreの審査で麻雀アプリがこれまでよりレーティングが厳しくなっている ≪ 2020年05月19日 マイナンバーカードの暗証番号 2020年05月18日 コマンドラインでのiOSアプリアップロードが失敗する場合の対処方法 ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
|
最新エントリー
⇒ より以前のブログ コンテンツ分類 AI(人工知能)の話 (37) YouTuberと動画サイト (74) いろいろ (365) いろいろレビュー (27) アプリの事 (367) アプリストアの話 (271) アプリ公開情報 (367) アプリ更新/修正情報 (248) クイズいろいろ (40) ゲーム全般 (675) スプラトゥーン (207) スポーツの話 (207) スマートフォンの話 (563) タブレットの話 (97) テレビの話 (25) ネットの話 (93) パソコンの話 (92) フォームへの返答 (39) プログラミングの話 (95) ページの事 (135) ページ更新情報 (171) ポケモンGO(位置ゲー) (116) メルマガの事 (20) 家電の話 (44) 開発情報 (351) 技術的な話 (92) 携帯の話 (647) 時事的な話題 (141) 将棋の話 (39) 独り言 (81) カレンダー 2024年11月 ⇒ ブログカレンダー |