分類: 開発情報 日付: 2020年08月10日公開 今開発中のガイラルディア転生ですが、予定通りほぼ自分自身のテストプレイが行える状態になりました。 今回、AIのパワーアップも行っています。主に蘇生、HP回復、デバフ解除を行う処理の追加を行っている他、魔法を使う状態にしていても特技を使わないでも敵を倒せる場合は、特技を使わずにオーバーキルしないようにするなどもしています。 このAIの処理ですが、賢くしようと思うとめちゃくちゃ賢くできます。というのも、ターンが回ってきたときに行動を決めることも可能だからです。 今は、ターン開始時に死者がいたら蘇生などを AI に行わせていますが、ターンが回ってきたときに状況を見て蘇生、HP回復、デバフ解除、攻撃などを行うようにすると、めちゃくちゃ賢いというかある意味チートですね。 なので、今回はこのターンが回ってきたときにというのは採用しないようにしました。なので、(ターン開始後の)死者にHP回復や、デバフ解除を行ってしまうこともありえます。 これは仕様にしたいと思います。 これでも初期の頃から比べると、随分AIの戦闘も強くはなったものです。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム がちんこテニス&続編 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 没頭中・・・ ガイラルディア転生開発情報 開発する場合とバグを修正するのを比較 ガイラルディア転生開発情報 前後のブログ 2020年08月13日 お盆休み&暑いですが・・ 2020年08月12日 Microsoft が Android タブレットを発売 2020年08月11日 AppStoreはクラウドからのゲーム配信をするアプリはリジェクトされる? 2020年08月10日 ガイラルディア転生AIのパワーアップ ≪ 2020年08月09日 フェスの復刻「ニワトリ vs たまご」 2020年08月08日 自分(Mocoゲーム開発者)はギャンブルをするのか? ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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