![]() 分類: 開発情報 日付: 2020年08月18日公開 ガイラルディア転生を自分一人でテストプレイ中です。 今現在で16時間程度のテストプレイ時間ですが、新たな新要素に関するバランス調整や不具合修正、その他もろもろの調整など行いつつなので時間がかかっています。 また今回は AI をかなり強化していて、それの調整が結構かかります。ここまで時間がかかるのは、これまではなかったかもしれません。ただし、順調ではあります。 AI に関しては、実際にテストしてわかってくることなのですが、 A〜D のパーティで、A が 瀕死、B が 状態異常、D が回復と状態異常解除可能とする場合、A と B のどちらを回復させるのを優先させるべきかなどいろいろ考慮すべきことが出てきます。 ちなみに、これは瀕死の回復を優先させました。もし、B が状態異常でなく死亡状態でも瀕死の回復を優先、逆に A が瀕死でなく死亡状態なら、A の蘇生を優先などいろいろ改善しています。 さらには、C も D も回復と状態異常解除可能な場合、うまい具合に役割分担するようにするのも重要になってきます。 苦労の甲斐もあって恐らく、これまでより AI はかなり賢く仕上がるとは思います。 以前も書きましたが、行動時に AI の行動を決めるとかなり簡単にめちゃくちゃ賢くなります。ただし、これをすると AI ではないので(人間の代わりではないので)採用はしていません。 少し弱いボスなら AI のみで倒せるくらいなので、AI によるボスの最短ターン数記録挑戦などもありかなとは思っています(こちらは確定ではありません)。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム 成金大作戦 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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