分類: アプリストアの話 日付: 2020年11月27日公開 今回のガイラルディア転生の場合にも改めて思ったのですが、iOSアプリの審査でアプリ内課金(In App Purchase)の動作については審査が厳しくリジェクトされやすい傾向があります。 アプリ内課金はお金が絡むことなので、当然かもしれません。 同じお金が絡むことでもアプリ自体が有料の場合には、その課金処理は App Store が行なうので、自分自身の経験を踏まえても(ガイラルディアの幻想までのタイトルなど)リジェクトはそこまでされないと思います。 そのアプリ内課金があるアプリを申請する場合のポイントを2つだけですが挙げておきます。
リストアに関しては一時厳しくなかったが厳しくなったとの情報もあって、正直今現在はどうかはわからない部分もあります。 リジェクトに関しては、別の原因でされる場合が多いかもしれません。 ツール系の場合は、同じ機能を持つものが既にストアにあるなど。 ただし、アプリ内課金(In App Purchase)を使っている場合のアプリの申請においては、上記をしておいて損はないと思います。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ガイラルディア1・2・3 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 App Storeの手数料率引き下げでの疑問 物凄く大きなありがたい App Store の手数料率変更 Android でも公開時期を合わせるなら対応が必要になる? iOS でリジェクト(スクリーンショットで) 前後のブログ 2020年11月30日 プロゲーマーは「若いほうが有利」は本当? 2020年11月28日 いまいちわからない Apple の課金に対する規約 2020年11月27日 iOS の審査でアプリ内課金(In App Purchase)を使っている場合の注意点 ≪ 2020年11月26日 ガイラルディア転生公開 2020年11月25日 iOS版ガイラルディア転生再審査申請中 2020年11月24日 ガイラルディア転生公開申請中 ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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