分類: ポケモンGO(位置ゲー) 日付: 2022年02月26日公開 本日、ポケモンGOのジョウトツアーという有料イベントがありました。 自分は持っていないポケモン(サニーゴ)がイベントに参加しないでも手に入れられると言うことで、参加しませんでした。 このイベントなのですが、非常にやることが多く結構な人が全ての内容をこなすことができなかったようで阿鼻叫喚になっています。 確かに有料で可能なイベントの内容を見るとそれは1日では無理だろうと感じました。 開発者視点で見ると、ソシャゲやオンラインゲームはやることがないみたいなことを言う人も多く有料なのにボリュームがないなぁみたいな苦情を避けるために盛りだくさんな内容にしたのかなとか思ったりするのですが、これはさすがにやりすぎです(苦笑)。 内容がわからない方のために実際にどれくらい大変だったかを何かに例えたいのですが、難しいですね。1時間の映画を11本レンタルして12時間以内に全部見るくらいでしょうか・・。 ゲームのボリュームに関しては特にナンバリングの場合ですが「前作よりさらに〇〇が追加!」とか「シリーズ最高の〇〇!」などを自分も謳ったりしますが、それはやはり「前作よりしょぼくなっている」みたいな批判を避けたい思いもあります。 ただし、ソシャゲで時間制限があるものをここまでてんこ盛りにするのは駄目ですね。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム みんなのお絵かきくん を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 ドラクエウォーク最新事情と強すぎグリザード ポケモンGOとドラクエウォークでの課金での笑えない話 Pikmin Bloom (ピクミンブルーム)をしばらく遊んでの感想や面白いところ ポケGO&ピクミン同時コミュデイ、徒歩実績と課金要素なども 前後のブログ 2022年03月01日 Android の開発ツールのサイズも非常に大きい 2022年02月28日 SSD を exFAT でフォーマットして開発することにした 2022年02月27日 今日はポケモンの日で 26周年らしい 2022年02月26日 ポケモンGOのジョウトツアーイベントで思ったこと ≪ 2022年02月25日 Google Play Console の「意図せず子供の興味を引く可能性」の設定について 2022年02月24日 四色問題とかフェルマーの最終定理とか ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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