auの通信障害ってまだ続いているんですね。
今まで各キャリア通信障害はありましたが、ここまで長時間のものはなかったのでブログで触れたこともありませんでした。
KDDI も必死に頑張っているようですし復旧を待つしか無いと思うのですが、もし自分が携帯を使えないとなるとニュースにもなっていますが、ショップに苦情を言ったりしたくなるかもしれません。
自分の場合はメインがドコモで、MVNO でイオンモバイルを持っていますがこちらもドコモの MVNO です。
こういう時(でもここまではほとんどないのですが・・・)を考えるとイオンモバイルは au の MVNO も選択できたと思うので、こちら au にしておいても良いかもと思います。
au の方が電波が良好な場所もあると思いますし、リスクヘッジですね。
しかし、KDDI の以下のページを見て本当に苦労しているのが伝わってきます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/network/
しかしどの時間を見てもほぼ同じ内容で目途くらい書けないのかなと思うのですが、目途がついてたら書くと思うので目途もついていないということなのでしょうか・・。