分類: 開発情報 日付: 2024年10月18日公開
昨日の続きみたいな感じですが、成金大作戦究極版、移動の仕様で悩ましいことがあります。
それは、今は移動量を整数で管理していますが、これを少数も可能にした方が面白くなるのではと前から思っています。
例えば、道路の地形はコスト0.5、土は0.8、茂みは1.2など。
ユニット自体も移動量を6.5などを可能にすれば、よりユニットの特色が出ます(実際には10倍して少数をなくすかもしれませんが)。
反面、シンプルさがなくなり遠くのマスまでの必要コストを簡単に自分の頭でわからなくなります。
実際にやってみないとわかりませんが、案外問題ないかもしれませんし問題かもしれません。
これをするとしても今開発しているものには入れませんし、後にはなりますが。
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