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成金大作戦究極版、課題は対策中

分類: 開発情報
日付: 2025年03月08日公開

土曜昼体調復活気味なので成金大作戦究極版の課題について書きます。

大きなバランスや仕様等は大丈夫ですが、そうでない部分、使い勝手に関する等などに課題があります。


1.攻撃分析の仕様がまずい。

こちら、自分自身がプレイしていて、攻撃される箇所を明確にした方がわかりやすいかなと思っていたのですが、敵の動ける範囲を示す方が有用でした。これは元に戻します。そして、攻撃分析時に「切替」で攻撃を受ける箇所を示すようにします。

2.スキップ時でも自軍の攻撃に絡むものは表示させる。

これは、試してみたのですが便利だと感じました。この際の速度は通常が良いのか早送りが良いのかは好みが分かれそうな気がしたので、有効にしたい場合に速度を選べるようにしようと思います。

3.河川ユニットの浮き輪が見えなくなることがある。

残数が減っている時に左を向いている河川ユニットは浮き輪が見えなくなります。なので、浮き輪マークはそのユニットの向き関係なく左右フレキシブルに表示します。生産中は右に、河川ユニットに多いのですが2回行動時の1回行動後は右になどです。ただし、1回行動後で残数が減っている場合は救えないです。

4.無人爆撃機の強さ

機動力が5が低すぎる。6ならまだ使える。5なら攻撃力を増やさないとと思っています。


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