カーボンローラー |
フィンセント |
クーゲルシュライバー |
スクイックリン |
カーボンローラー 威力 振り 160 轢き 70 非常に軽快で軽いローラー。コジャケはコロコロするのが基本(特にグリル)。それ以外は振りで対処。あまり強いとは言えない。 ※ローラー全般の補足として、一回で轢ける雑魚をコロコロで処理するのは活用したい。雑魚にバシャバシャする場合は、複数体同時攻撃をしたい。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:65点 |
フィンセント 威力 150 轢き 50 DPS 500くらい(理論値) 筆のダイナモ版みたいな武器だが、ダイナモほど重くなく威力も150と非常に強力。最初の振りが重い。すべてのオオモノに強くハシラも地上から処理可能。塗り進みも可能で優秀な武器だが、やはり重く燃費も良くないため強いとは言えない。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:67点 |
クーゲルシュライバー 短射程モード 威力 35 DPS 436 チャージ後DPS 700 長射程モード 威力 35 チャージ後DPS 420 短射程モードと長射程モードがありリチャージでそれぞれ維持が可能。基本短射程モードが非常に火力が出るため良いが、長射程モードもブレにくく遠くのバクダンなどには有効。ただし、短射程、長射程モードの使い分けそして維持(特に長射程)には練度が必要。塗りは短射程モードで。短射程モードだと「スプラスピナー」のように使え(リチャージ可能なのでなお良い)火力もあるので、優秀な武器だが上級者向け。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:77点 |
スクイックリン 威力 300 (ノンチャ50) DPS 353 射程は短いがチャージ時間は短くかつ火力もスプラチャージャー同等なので、かなり使いやすく優秀な武器と言える。貫通性能があるので、雑魚はそれを意識すること(ドスコイには最も強い武器の一つかも)。タワーには反チャで。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:77点 |
敵の種類 | 体力 |
コジャケ | 40 |
シャケ | 100 |
ドスコイ | 400 |
凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
タワー(1段あたり) | 60 |
バクダン | 300 |
テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
コウモリ | 900 |
テッキュウ・モグラ | 1200 |