1. Mocoゲーム >
  2. Mocoゲームブログ >
  3. 山田池公園でニューラの色違い探し時給等


Mocoゲームブログ

ゲーム作成の悲喜こもごも… 開発状況やアプリ(無料ゲーム多数)に関すること、携帯電話やスマホのこと、公式ストア(Google Play, App Store)でのアプリ公開のこと、プログラミングのこと、更新情報などをアップしています。ガラケー時代からかれこれ15年以上継続しているブログです。Android(java)や iPhone開発(Xcode, Objective-C, C++ によるiOSアプリ開発)に関する技術的なことも時々アップしています。
ツイートする

山田池公園でニューラの色違い探し時給等

分類: ポケモンGO(位置ゲー)
日付: 2019年07月28日公開

またポケモンGOのことですが、少し面白いとこともあったのでそれも含めて書きたいと思います。

まず、ポケモンGOは色違いポケモンが少しずつ追加されていって、人によっては何が何でも手に入れたいとは以前にも触れました(関連ブログ:乱数による確率の話し(ポケモンGO色違いやガイラルディアシリーズ関連))。

それで最近色違いポケモンで追加されたのがニューラなのですが、そのニューラは巣と呼ばれる出やすい場所でないとほとんど出ません。そして、枚方の山田池公園が今ニューラスの巣になっています。

この公園非常に大きいのですが、巣に行くときに時給(1時間に何匹取れるか)が気になると思います。

これはニューラだと大体20くらいだと思います。

効率重視で回る、また自転車があるともう少し出るとは思います。自転車貸し出しもありますが、今は朝一でないと借りれないと思います。アップダウンがある公園ですし、なくても個人的には問題ないと思います。

本日自分も子供と遊びかてら行ってきた(元々山田池公園は月1以上で行く)のですが、想像以上のトレーナーさんがいてました。

さすが色違いが実装されたばかりのニューラの巣と感じました(ニューラの色違いが、これまたセンスが良いんですよね)。

普段はバーベキューをする人と、子供の遊具がある場所中心に人が集まり、それ以外は土日でもこの暑い時期はまばらなのですが・・。ポケモンする方も今は土日でもそこまでいません。

そして面白かったのが、園内アナウンスです。2回聞いたのですが、

1回目は「園内で自転車に乗りながらポケモンGOをするのは、周りの方のご迷惑に・・・・」みたいな感じでした。

2回目は「園内で自転車に乗りながらスマートフォンゲームをするのは、周りの方のご迷惑に・・・・」みたいな感じでした。

2回目でさっきポケモンGOって言ったのに、なんでふせるのって思わず笑ってしまいました(笑)。

しかし、この暑い中遠くから来た方もいると思われるのですが、さすがそこまでする方はガチの方なのでしょうか。かなりの方が複数台の端末を持っていました・・・。

最後に、ニューラの色違いで山田池を考えている方の参考になる情報を。

・広い割りにポケモンはそこまで効率よく出ません。
・ポケストもそこまでありません。
・駐車場は複数ありますが、南側の駐車場に止めるのがお勧めです。満車になることは、春の花見シーズン土日くらいなので、止められない心配はないです。
・また駐車位置は一番手前側がお勧めです。
・バーベキューのある方(注意:最近西側新しいバーべキュー広場もできたのですが、そちらではなく東側の方)や池の北側をぐるっと回るのは、効率を求めるなら探索コースとしては捨てた方が良いです。
・虫除け対策はした方が良い。基本蚊はいませんが、一部ポケスト密集地に蚊がたくさんいます。

普通に大きく良い公園なので、ポケモンはガチらず園全体を回ってみるのもお勧めではあります。

追記:蚊のことを後から追記しました。


アプリゲーム紹介
Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム お家へ帰ろう を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。



関連ブログ

 乱数による確率の話し(ポケモンGO色違いやガイラルディアシリーズ関連)
 ロケット団は良いけどその仕様が問題だと思う
 ポケモンGOでまたいろいろと問題
 ポケモンGOのジムでトラブルから逮捕
 ポケモンGOやハリポタGOがARゲームの代名詞みたいに言われるがこれは違うと思う

前後のブログ

 2019年07月31日 側面までディスプレイが回り込む「Waterfall Screen」
 2019年07月30日 Switchのみまもり設定の問題点
 2019年07月29日 2019新型iPhoneとUSB Type-C
 2019年07月28日 山田池公園でニューラの色違い探し時給等
 2019年07月27日 ロケット団は良いけどその仕様が問題だと思う
 2019年07月26日 花札ゲーム大集合に「すだおし」と「六百間」追加
より最新のブログ
より以前のブログ
ブログTOP Mocoゲーム 今日は何の日
最新エントリー

2024年03月18日メールで「返信不要です」は失礼だとは思わない
2024年03月16日漢字で致しますはNG?
2024年03月15日最近のホームページはさすがに広告多すぎ?
2024年03月14日英文字企業、単語の読み方 NVIDIA等
2024年03月13日「カイロス」発射失敗
2024年03月12日寒い、ブログのこと
より以前のブログ

コンテンツ分類

 AI(人工知能)の話 (31)
 YouTuberと動画サイト (67)
 いろいろ (358)
 いろいろレビュー (26)
 アプリの事 (357)
 アプリストアの話 (258)
 アプリ公開情報 (364)
 アプリ更新/修正情報 (227)
 クイズいろいろ (40)
 ゲーム全般 (649)
 スプラトゥーン (185)
 スポーツの話 (189)
 スマートフォンの話 (551)
 タブレットの話 (96)
 テレビの話 (25)
 ネットの話 (75)
 パソコンの話 (88)
 フォームへの返答 (39)
 プログラミングの話 (89)
 ページの事 (134)
 ページ更新情報 (171)
 ポケモンGO(位置ゲー) (113)
 メルマガの事 (20)
 家電の話 (44)
 開発情報 (334)
 技術的な話 (89)
 携帯の話 (645)
 時事的な話題 (139)
 将棋の話 (32)
 独り言 (83)

カレンダー

     2024年03月     
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログカレンダー


Follow @MocoGames
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-