分類: 技術的な話 日付: 2021年07月26日公開 アプリ内課金を実装する場合、アプリが見つからないエラーに遭遇することは多いです。 基本的なこととしてアイテムID が間違っていないかは当然大事ですが、間違っていたらすぐ気づきますしそうじゃない理由でエラーの原因がわからないことがあります。 自分も何度もアプリ内課金を実装していますが、基本的に確認すべきことは以下のとおりです。 Android の場合 ・アプリをアップードし公開、アイテムも有効化しているか? → これはユーザーに見える公開でなくクローズドテストなどで公開すれば大丈夫です。こちらは完全公開しても一般ユーザーには見えません。 ・そのアプリが審査に通っているか? → クローズドテストでアプリを公開しても、その時点ではまだ審査中です。その審査が通らないとアイテムは有効になりません。時間がかかることもあります。審査中であることに気づきにくいので、審査中なら気長に待つしかないです。 iOS の場合 ・該当アプリの Bundle ID でアプリ管理ページを作成し、アイテムを作成しているか? → iOS の場合、アプリアップロードはしなくても大丈なようです。以前は必要だったこともあった気もするのですが・・。 このあたりは本当にいろいろ変わるので、大変ではあります。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ハジルと永遠の洞窟 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 Chrome の不具合に思う java と C言語の違い targetSdkVersion 30 への対応及び Handler() is deprecated への対応 Could not find or use auto-linked framework 'FBLPromises' のエラー Xcode 12.5 のダウンロードが終わらない場合 前後のブログ 2021年07月29日 モトローラ moto g10 のレビュー 2021年07月28日 Google Play で Youtube アプリのインストール件数が100億以上? 2021年07月27日 がちんこホームラン大会2の無料SALE!(7/27〜8/2) 2021年07月26日 アプリ内課金でアイテムが見つからない場合 Android と iOS そしてその違い(2021年7月現在) ≪ 2021年07月25日 オリンピックとアプリ 2021年07月24日 オリンピック開会式でのゲーム曲 ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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