本日、iPhone 3SE が到着したので少し触ってみました。
上記のように成金大作戦究極版を入れて少し動作をさせてみました。当然ながらサクサクでした。
ケースはつけていますが、それでも筐体はやはりひと回り小さ小さいと感じます。ケースつけないのは持ち運びするスマホではもう危険すぎますね。
職場置きっぱなしならつけないですが、これは比較的持ち歩き予定なので自分は大丈夫でも子供が恐いです・・・。
この機種は昔ながらの 16:9 アスペクトの機種でホームボタンもあります。顔認証はないですが、指紋認証がありどっちが自分にとって使い勝手が良いかで、小型の機種でも miniシリーズと SEシリーズどちらにするかを iPhone使いで小さめでお手頃な機種を求めている方は決めても良いかもしれません。
ところで、この端末 iOS 15.4 が入っておりこれを Xcode につなぐには Xcode のバージョンアップが必要です。多分差分更新みたいな感じで時間はかからないはずなのですが、Xcode 更新は、やりたくない作業ですね・・。