![]() 分類: 開発情報 日付: 2022年03月22日公開 まだ先になりますが、いつかはガイラルディアの続編は作成予定です。 その際、これまでにない大きな変更をしたいと思っています。 まだ妄想部分もありますが、まず、4人パーティから5人パーティへの変更です。4人より5人の方がボス戦などでより職の特色を発揮させやすくなり日の目を見ない職も少なくなると思います。 普通の戦闘は AI をより賢くしてストレスがたまらないようにしたいと思います。 次に前衛、後衛の概念です。今でも物理職は前衛みたいな概念はありますが、もっと具体化して戦闘からある一定人数(変更可能)を前衛とし、残りは後衛にします。 前衛は敵に物理攻撃を 100%の力で与えることができ、逆に敵から受ける物理攻撃も 100%受けます。魔法攻撃は後衛でもこれまで通り攻撃可能です。 敵から受ける魔法で全体でなくグループのものは、前衛のみまたは後衛のみが攻撃されるようにしたいと思っています。 さらに敵にも前衛後衛を設けて、こちらの前衛が敵の後衛に攻撃をする場合には 25%の力しか発揮できなくしたいと思っています。 自分側も敵側も前衛がなしの状態は不可で、前衛がなくなり次第別の仲間やキャラが前衛に出ます。 後衛からも強力な物理攻撃が可能な弓の武器や敵の特技(石投げみたいなの)も設けたいと思っていますが、どのようになるかはまだまだわからないです。 実はこのような妄想をしているときは、自分にとってゲーム作成の楽しいときの一つではあります。 アプリゲーム紹介 Mocoゲーム作成で比較的人気の無料ゲーム ハジルと永遠の洞窟 を公開中です。Google Play 及び App Store でダウンロード可能です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ⇒ より最新のブログ ⇒ より以前のブログ
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