成金大作戦究極版攻略掲示板
成金大作戦究極版のことを何でも自由にどうぞ〜 前作からのユニットの調整については、成金大作戦決定版5から調整されたユニット一覧にまとめています。成金大作戦究極版は以下の掲示板もあります。雑談につながりそうな内容は雑談掲示板の方でお願いします。
過去作マップ復刻要望掲示板
成金大作戦究極版雑談掲示板
1- | 新 | 前 | 次 | 書込 | 検索 | 下
2636. 25/12/10 15:03 (iPhone) nyrypDVH
2634
緑を全滅させられたら、資金的には赤・黄よりかなり有利かなと思いますが、どんな展開で負けてしまっているのでしょう?
2637. 25/12/10 20:45 (iPhone) W7RvIpCG
2636
お返事ありがとうございます。
確かに緑全滅で
青 資金11500に対し
赤8000
黄色9500
なのですが、赤は6時あたりの橋で
黄色は12時あたりの橋で両方競り負けてしまう感じです。
戦力は陸は中戦車中心に耐えながら、
海軍を海から包囲しながら徐々に押し込んでいくのですが、結局は装甲戦車をアパッチで削りながら
相手陸を押し込みきれず、陸で押し込まれてしまいます。
赤か黄色どちらかでも突破できれば
いいのですが、、、
編成含めアドバイスあればご指摘くださいませ。
2638. 25/12/11 05:45 (iPhone) W7RvIpCG
2634です。
先に黄色を攻めて、なんとか乗り切れました。
逆に緑を攻略するのを苦労しましたが、、、
アドバイスありがとうございました!
2639. 25/12/11 09:17 (iPhone) FsIhIxop
2637
勝利ターンを気にしない、という前提ならですが。
赤色黄色の両方を押し込もうとしても苦しい状況であると思われます。
なので、片方の戦線は重戦車などで1列の壁を作り遠隔ユニットを後衛に配置し戦線を固定化して動かさない。
逆の戦線をどうにか持ち上げていくのはどうでしょうか?
壁+遠隔ユニットの場所に敵が入って来ない=こっちに来なかったユニットが逆側では赤色黄色で争っている。
相手が2色以上いるならどのように敵同士に無駄遣いさせるかを狙えばその分楽になるかと。
2640. 25/12/11 14:24 (iPhone) nyrypDVH
2637
自分のプレイとの違いを思い出してみると、終盤まで黄軍と橋のところで争うことはなかったですね。
序盤に16,10と17,9の工場・飛行場を渡さず進めるのがポイントかもです。
あとは1の形の大陸の都市化は、上から4つはそれぞれ成金・成金・生産・万能でした。
万能都市って使ってる人少ない気がするんですが、足の速い高級ユニットを効率よく使えるので個人的には好きです。
資金不足でジリ貧という展開なら助けになる……かも?
2641. 25/12/12 08:28 (iPhone) nkfX04cZ
2635
参考にさせていただき同じ方針で対峙したらクリア出来ました。
集中した戦力投入が負けの原因だった気がします。
アドバイスありがとうございました!
2642. 25/12/13 07:54 (iPhone) W7RvIpCG
2634です。
2639.2640
具体的なアドバイスありがとうございます。
今後、同様な展開になった場合、
実行してみます!
2643. 25/12/15 09:00 (Android) STblYv3w
万能都市は資金稼げて陸空回復できるので重宝してます
自分的には生産都市を使う場面があまりないですね
2644. 25/12/16 14:50 (iPhone) nyrypDVH
万能は、特に海に面してる街だと陸・空・海全て回復できてお得だなって思います。
生産は工場・飛行場が遠い街だととりあえず生産にしちゃってますね。
けっこうプレイヤーによって個性が出るもんですね〜
2645. 25/12/16 14:59 (iPhone) nyrypDVH
CPUの思考について質問です。AIの挙動に関するものなので、回答NGでしたらご容赦ください。
(行動順は通常通り青→赤→黄とします)
青軍のアパッチが猛威を振るっており、赤軍を攻めているとします。
また、黄軍の対空ヘリも近くにおり、赤軍的には攻撃可能な位置だとします。
このとき、黄軍の対空ヘリを生かしておけば青軍のアパッチを片付けてくれるな、という思考で、
赤軍が対空ヘリを見逃すような動きをすることはあるのでしょうか?
1- | 新 | 前 | 次 | 書込 | 検索
Mocoゲーム掲示板TOP
Mocoゲーム
ツイッターフォローお願いします。
(C)Mocoゲーム 2005-