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サーモンラン武器編成評価
武器ランキング

鮭計算機では「スプラトゥーン3」の「サーモンラン NEXT WAVE」の難易度予想をAIの自動解析により出しています。上級者向けではなく、上手くても中級者くらいの人以下を対象(伝説300開始以下)にしています。主な機能は以下のとおりです。
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説明&考察

サーモンラン武器編成評価
武器編成点数(難易度判定)

[武器編成]
シャープマーカー

24式張替傘・甲

フィンセント

スクイックリン


[武器編成評価]
武器編成点数:65.3点
武器偏差値 :46.6

若干弱い武器編成と思われます。
火力、機動力、対雑魚、対バクダン はなかなか良い編成と言えます。

ポイント:タワーにはそこまで強くない編成です。
ポイント:シャープマーカーは状況次第ですがなるべく率先してタワーを倒しましょう。
ポイント:ハシラに弱い編成です。24式張替傘・甲スクイックリンは、ハシラ塗りだけするのも有効です。
ポイント:24式張替傘・甲フィンセントスクイックリンは癖がありバイト特有の使い勝手を理解するかしないかで、難易度が変わります。
ポイント:24式張替傘・甲フィンセントスクイックリンは癖がありある程度練度が求められる武器で、この武器を持つ人が十分修練しているかによって、難易度が変わります。

総合火力:7.6点
塗り能力:6.6点
機動力 :7.3点
対雑魚 :7.8点
対タワー:6.5点
対爆弾 :8点
対ハシラ:4.5点

[難易度評価](最大10)
ステージ:トキシラズいぶし工房
開催日時:2025年08月20日09時〜08月22日01時
難易度:7.11
野良解説:難易度はそこそこ高いです。

ステージポイント:前作にもあったステージ。前作では一番簡単だったが、今作ではそこそこの難易度の気が。鉄球が間隔が短く脅威。

[武器個別評価]
シャープマーカー


威力 28 DPS 336
総合的に優れた武器。オールマイティな武器で「NZAP-85」が全くぶれないみたいな感覚。ただし、射程は「NZAP-85」より短い。
総合火力:
塗り能力:
機動力 :
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:72点

24式張替傘・甲


威力 210 (傘100) DPS 370
パージが素早い傘。タワーは射程ギリギリで攻撃すると、垂れる弾を有効に使えるので早く倒せる。
総合火力:
塗り能力:
機動力 :
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:69点

フィンセント


威力 150 轢き 50 DPS 650くらい
筆のダイナモ版みたいな武器だが、ダイナモほど重くなく威力も150と非常に強力。最初の振りが重い。すべてのオオモノに対処可能で塗り進みも可能だが、最初の振りが重いのとインク効率が悪いのもあってとにかく使いにくい(オオモノに辿り着いたら、インクなくなっているとか)。初〜中級者に取っては火力の持ち腐れで強いとは言えない。
総合火力:
塗り能力:
機動力 :
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:69点

スクイックリン


威力 300 (ノンチャ50) DPS 353
射程は短いがチャージ時間は短くかつ火力もスプラチャージャー同等なので、かなり使いやすく優秀な武器と言える。貫通性能があるので、雑魚はそれを意識すること(ドスコイには最も強い武器の一つかも)。タワーには反チャで。
総合火力:
塗り能力:
機動力 :
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:77点

参考:サーモンラン主要な敵の体力
敵の種類体力
コジャケ40
シャケ100
ドスコイ400
凶暴化したシャケ(ヒカリバエ)50
キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧)500
タワー(1段あたり)60
バクダン300
テッパン・ヘビ・ナベブタ500
コウモリ900
テッキュウ・モグラ1200

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