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最強武器ランキング(Tier表)
開催履歴と武器編成評価
説明&考察
サーモンラン武器編成評価わかばシューター![]() |
デンタルワイパー![]() |
パラシェルター![]() |
ハイドラント![]() |
わかばシューター![]() 威力 28 DPS 336 総合的にバランス取れた武器だがもう一つのスプラトゥーンを代表する「スプラシューター」よりは落ちる。弾が散るため、バクダンを処理しにくい。燃費は良い。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:70点 |
デンタルワイパー![]() 溜め斬り(近接) 威力 450 DPS 450(理論値) 溜め斬り(通常) 威力 200 DPS 200(理論値) 横振り(近接) 威力 180 DPS 415(理論値) 横振り(通常) 威力 120 DPS 276(理論値) スプラトゥーン3最後のアップデートで追加された武器。火力がありジムワイパー同様強い。ただし、横に広い弾なのでタワーやハシラ塗りが苦手だったり、エイムのしにくさなどでバクダンが苦手だったりと苦手なオオモノも多く、総合的にはジムワイパーの方が使いやすくかつ強く感じる。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:76点 |
パラシェルター![]() 威力 180 (傘40) DPS 372(理論値) 一発火力がありかなりの強武器。連打が必要だがそこまで疲れずDPSも出せる。傘を開いて突きでもダメージを与えられ、開いた状態を維持すると傘が盾になりローラーのようにダメージを与え続ける(特にシャケ・コジャケ処理はやりやすい)。この使い方はかなり強く必須だが、ずっと開いたままだとパージしてしまうので注意(パージは特定状況以外基本しない方が良いと思われる)。ハシラは意外と苦手で、下からジャンプも昇って処理するのも思ったより難しい。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:73点 |
ハイドラント![]() 威力 60 DPS 550 チャージ後DPS 900 火力は非常に高く射程も長いが、チャージ時間が非常に長くその良さを打ち消す重い武器。ステージによっても大きく左右される。フルチャージからは雑魚・オオモノを遠くから処理可能で塗りも強い。残りの武器が軽い取廻しが可能でハイドラントがフルチャージできるように考慮して動いてくれる、あるいは高い練度を持つ人がうまく使えば、無双できる。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:62点 |
| 敵の種類 | 体力 |
| コジャケ | 40 |
| シャケ | 100 |
| ドスコイ | 400 |
| 凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
| キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
| タワー(1段あたり) | 60 |
| バクダン | 300 |
| テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
| コウモリ | 900 |
| テッキュウ・モグラ | 1200 |
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