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最強武器ランキング(Tier表)
開催履歴と武器編成評価
説明&考察
サーモンラン武器編成評価パラシェルター![]() |
デンタルワイパー![]() |
スプラスピナー![]() |
リッター4K![]() |
パラシェルター![]() 威力 180 (傘40) DPS 372(理論値) 一発火力がありかなりの強武器。連打が必要だがそこまで疲れずDPSも出せる。傘を開いて突きでもダメージを与えられ、開いた状態を維持すると傘が盾になりローラーのようにダメージを与え続ける(特にシャケ・コジャケ処理はやりやすい)。この使い方はかなり強く必須だが、ずっと開いたままだとパージしてしまうので注意(パージは特定状況以外基本しない方が良いと思われる)。ハシラは意外と苦手で、下からジャンプも昇って処理するのも思ったより難しい。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:73点 |
デンタルワイパー![]() 溜め斬り(近接) 威力 450 DPS 450(理論値) 溜め斬り(通常) 威力 200 DPS 200(理論値) 横振り(近接) 威力 180 DPS 415(理論値) 横振り(通常) 威力 120 DPS 276(理論値) スプラトゥーン3最後のアップデートで追加された武器。火力がありジムワイパー同様強い。ただし、横に広い弾なのでタワーやハシラ塗りが苦手だったり、エイムのしにくさなどでバクダンが苦手だったりと苦手なオオモノも多く、総合的にはジムワイパーの方が使いやすくかつ強く感じる。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:76点 |
スプラスピナー![]() 威力 35 DPS 428 チャージ後DPS 525 火力自体はかなりのものだが、「バレルスピナー」にくらべ発射時間が短い。チャージ時間はバレルより短くて済むがそれ以上に発射時間が短く射程も劣るので、武器としては見劣る。チャージは本当に早いので、遅めの連打レベルを意識しても良い。ハシラも地上からは届き Ver.3.1.0 での強化で1回のチャージでぎりぎりだが倒しきれようになった。※Ver.3.1.0 以降は射撃継続時間が17%も長くなったので、武器評価点数を +1 雑魚とハシラを +0.5 しています。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:70点 |
リッター4K![]() 威力 600 (ノンチャ50) DPS 367 射程が全武器最長。火力も非常に高くほとんどのオオモノが1撃、テッキュウは2撃で倒せる。また地面からナベブタを1撃で倒すことも可能。ただし、チャージ時間は長く燃費も悪い。貫通性能があるので、雑魚はそれを意識すること。タワーには反チャで。遠くのテッキュウを2撃で倒せるのは強い。ある程度の距離からコンテナ前のオオモノを処理しやすいステージかどうかで評価は変わる。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:72点 |
| 敵の種類 | 体力 |
| コジャケ | 40 |
| シャケ | 100 |
| ドスコイ | 400 |
| 凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
| キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
| タワー(1段あたり) | 60 |
| バクダン | 300 |
| テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
| コウモリ | 900 |
| テッキュウ・モグラ | 1200 |
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