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最強武器ランキング(Tier表)
開催履歴と武器編成評価
説明&考察
サーモンラン武器編成評価エクスプロッシャー![]() |
ボールドマーカー![]() |
スプラスピナー![]() |
フルイドV![]() |
エクスプロッシャー![]() 威力 125 (爆風75) 特性を理解しているかしていないかで強さが大きく変わる。カタパッドが開いているときにフタか中を狙うと倒せる(フタの真ん中狙えば1撃も可能)。ドロシャケにも有効。貫通性能があるため、雑魚はまとめてダメージを与えられる(雑魚狙い時は、雑魚に着弾するようにするべき)。またコジャケも処理しやすい(グリルでコジャケ係はありえる)。貫通するので、雑魚でごちゃごちゃしている奥にいるタワーも倒しやすい。ダイバーも塗りは強いがそれ以外のオオモノは火力がないので弱い。塗りに関しては壁塗りが強いので、WAVE開始前などは意識すること。やっかいなカタパッドのメタ武器だが、広いステージだとカタパッドの場所に行くのが難しかったり行っても帰ってこれなかったりする。燃費も悪く重いため弱くはないが強いとも言えない武器。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:71点 |
ボールドマーカー![]() 威力 45 DPS 540 連射が速く火力は最高レベルで最強武器の一角。塗りも優秀。射程なくバクダンを倒しにくい以外は文句なし。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:80点 |
スプラスピナー![]() 威力 35 DPS 428 チャージ後DPS 525 火力自体はかなりのものだが、「バレルスピナー」にくらべ発射時間が短い。チャージ時間はバレルより短くて済むがそれ以上に発射時間が短く射程も劣るので、武器としては見劣る。チャージは本当に早いので、遅めの連打レベルを意識しても良い。ハシラも地上からは届き Ver.3.1.0 での強化で1回のチャージでぎりぎりだが倒しきれようになった。※Ver.3.1.0 以降は射撃継続時間が17%も長くなったので、武器評価点数を +1 雑魚とハシラを +0.5 しています。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:70点 |
フルイドV![]() 威力 5x120 DPS 370 ノンチャ 威力50x5 DPS 650(理論値) スプラトゥーン3最後のアップデートで追加された武器。火力が非常にある。後から弱い言われるくらいなら、最初から強くしておけみたいな調整に感じる。塗りも強い。他の弓みたいにハンチャせずノンチャで(ノンチャでも遅いが)。 |
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総合火力: 塗り能力: 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:77点 |
| 敵の種類 | 体力 |
| コジャケ | 40 |
| シャケ | 100 |
| ドスコイ | 400 |
| 凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
| キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
| タワー(1段あたり) | 60 |
| バクダン | 300 |
| テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
| コウモリ | 900 |
| テッキュウ・モグラ | 1200 |
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