ボトルガイザー |
スプラスピナー |
ボールドマーカー |
ジェットスイーパー |
ボトルガイザー 初弾威力 50 DPS 375(理論値) 連射威力 34 DPS 291 初弾が威力が高く射程が長い特殊なシューター。理論上はDPSは連打が有利だが、物理上そのDSPを出し続けるのはほぼ不可能なので、射程が必要な場面のみ連打でそれ以外は最悪押しっぱなしでも良い(押し続けでも思ったより使える)。特に届くタワーには押しっぱなしで。連打はハシラ(昇らず倒せるメリット大)で必須。射程が届く場合でも連打が良いケースは、ドスコイ以外の雑魚(ダメージ効率が良い)やバクダン(ブレさせない)など。弱いシューターに必要なら遠くを狙える機能を持った武器と考えれば強い。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:72点 |
スプラスピナー 威力 35 DPS 428 チャージ後DPS 525 火力自体はかなりのものだが、「バレルスピナー」にくらべ発射時間が短い。チャージ時間はバレルより短くて済むがそれ以上に発射時間が短く射程も劣るので、武器としては見劣る。チャージは本当に早いので、遅めの連打レベルを意識しても良い。ハシラも地上からは届き Ver.3.1.0 での強化で1回のチャージでぎりぎりだが倒しきれようになった。※Ver.3.1.0 以降は射撃継続時間が17%も長くなったので、武器評価点数を +1 雑魚とハシラを +0.5 しています。 ※スピナー全般の補足として、チャージは必要だが、チャージ後はシューターのように使え威力もある。DPSはチャージ時間を考慮するかしないかは大事。チャージを事前に済ませるとコウモリも1ターンで倒せる。ヨコズナはチャージ時間考慮のDPSを考慮すること。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:70点 |
ボールドマーカー 威力 45 DPS 540 連射が速く火力は最高レベルで最強武器の一角。塗りも優秀。射程なくバクダンを倒しにくい以外は文句なし。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:80点 |
ジェットスイーパー 威力 40 DPS 300 射程がかなり長く遠くからタワー、地面からハシラを狙うなど射程を活かしたい。火力も射程のわりにはあり、そこそこ強いと言える。 |
総合火力:
塗り能力: (ダイバー塗り) 機動力 : 対雑魚 : 対タワー: 対爆弾 : 対ハシラ: 武器総合評価:71点 |
敵の種類 | 体力 |
コジャケ | 40 |
シャケ | 100 |
ドスコイ | 400 |
凶暴化したシャケ(ヒカリバエ) | 50 |
キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧) | 500 |
タワー(1段あたり) | 60 |
バクダン | 300 |
テッパン・ヘビ・ナベブタ | 500 |
コウモリ | 900 |
テッキュウ・モグラ | 1200 |