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サーモンラン武器編成評価
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鮭計算機では「スプラトゥーン3」の「サーモンラン NEXT WAVE」の固定難易度およびより実用的な野良難易度の予報をAIの自動解析により出しています。主な機能は以下のとおりです。
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サーモンラン武器編成評価
武器編成点数(難易度判定)

[武器編成]
ヒッセン

N-ZAP85

ケルビン525

R-PEN/5H


[武器編成評価]
武器編成点数:51.8〜57.3点
武器偏差値 :40.4〜43.3

弱い武器編成です。雑魚・オオモノを処理しきれません。
対タワー、対バクダン はなかなか良い編成と言えます。

ポイント:全体的な火力が少し物足りないです。
ポイント:雑魚に思ったより苦戦するかもしれません。注意しましょう。
ポイント:タワー対処可能な武器が多いのでその点は楽でしょう。
ポイント:ケルビン525は状況次第ですが昇って処理する余裕がない場合、なるべく率先して地上からハシラを処理しましょう。
ポイント:ヒッセンケルビン525R-PEN/5Hは癖がありバイト特有の使い勝手を理解するかしないかで、難易度が変わります。
ポイント:ケルビン525R-PEN/5Hは癖がありある程度練度が求められる武器で、この武器を持つ人が十分修練しているかによって、難易度が変わります。
ポイント:ケルビン525は火力が非常にあるため、ヨコヅナを直接攻撃するのは特に有効です。
ポイント:ケルビン525はナベブタの起動をし易い武器です(起動後スライドで回避)。軽く意識しておきましょう。

総合火力:5.9点
塗り能力:6.9点(ダイバー塗り)
対雑魚 :5.8点
対タワー:7.3点
対爆弾 :7.8点
対ハシラ:6.5点

[難易度評価](最大10)
ステージ:シェケナダム
開催日時:2023年02月08日17時〜02月10日09時
固定難易度:6.76
 
難易度はそこそこ高いです。これでウデマエを上げることができれば上手いと言えるでしょう。

野良難易度:(7.57〜) 7.85
 
難易度はかなり高いです。事故率も高くウデマエを下げたくなければパスするのが良いかもしれません。武器の癖がそこそこあります。場合によっては癖のせいで安定しないかもしれません。今回のシフトはこれより少し簡単に感じる可能性があり、難易度下振れ幅0.28です。

ステージポイント:前作にもあったステージ。長い金網があり移動の際に時間をとってしまう。特に満潮時にはその金網のせいで遠くにオオモノが湧きかつ倒しにくい。通常潮もステージは広く、難易度的にはアラマキ砦よりかなり難しいステージ。

[武器個別評価]
ヒッセン


威力 100 DPS 261(理論値)
雑魚に被せるように打つと一気にダメージを与えられる。「バケットスロッシャー」よりは火力があり塗れるので使いやすい方。
総合火力:C+
塗り能力:
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:67点

N-ZAP85


威力 28 DPS 336
総合的に優れた武器。オールマイティな武器でぶれない「わかばシューター」みたいな感覚。射程も少し長いが、燃費はわかば程ではない。
総合火力:B+
塗り能力:
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:72点

ケルビン525


スライド前 威力 45 DPS 300
スライド後 威力 70 DPS 467

スライドが可能でスライド後の弾威力が1.56倍にもなる。連射速度は遅く塗りも弱い。スライド後は高火力なのでドスコイやオオモノで積極活用したいが、インク消費もするので注意(とは言ってもスライド活用は必須レベル。特にタワーはスライドしたい)。地面からハシラを狙うのも有効。バイトでは強武器ではないが、スライド後の高DPS時ならヨコズナを直接狙うのはかなり有効。。
※マニューバ全般の補足として、シューター系と同様連射が速く使いやすい。スライド可能なのが特徴。スライドは回避にそこそこ使える。ナベブタ起動もし易いが、硬直が大きい場合もあるのでナベブタを落としても乗りやすいわけではない。またスライドは鉄球の波紋との相性が悪いので注意。
総合火力:B
塗り能力:
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:64点

R-PEN/5H


威力 180 (ノンチャ60) DPS 344?(理論値)
シーズン2で追加されたチャージャー。フルチャージ後、最大5回発射できる。威力と射程はそこそこあり、オオモノ中心に強い。タワーにはノンチャでOK。ダイバー塗りはフルチャが良い。ただしフルチャも時間がかかり、貫通性能がないが上、雑魚などに一発を取られることもあり弱いと感じてしまう。雑魚はとにかく苦手。
総合火力:B
塗り能力:
対雑魚 :
対タワー:
対爆弾 :
対ハシラ:
武器総合評価:62点

参考:サーモンラン主要な敵の体力
敵の種類体力
コジャケ40
シャケ100
ドスコイ400
凶暴化したシャケ(ヒカリバエ)50
キンシャケ(ヒカリバエ・濃霧)500
タワー(1段あたり)60
バクダン300
テッパン・ヘビ・ナベブタ500
コウモリ900
テッキュウ・モグラ1200

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