今現在、iOS 14 / iPadOS 14 にてドコモメールが送信できない事象があるようです(
iOS 14/iPadOS 14で「ドコモメール」が送信できない事象)。
これはリンク先にある通り本来なら許されないメールアドレスを使っているのが原因で、以前この件についてブログで書いたことがあったと思い検索してみました。
その結果、見事に見つかりました。
使うべきでないメールアドレスの話がそうなのですが、もう12年以上前に書いていますね。
当時から使わないほうが無難としていたので、今回の件はやはりアドレスの変更が一番の解決策ではあると思います。
ところで、ブログの検索機能は自分(管理者モード)しか使えないのですが、データベースを検索するので一瞬でできますしいろいろ便利です。
コンテンツ分類もしていますが、分類後でも非常に数が多いですし検索機能を普通にブログを読みやすくする機能として一般開放しようかとも思っていますが、需要がそこまでなさそうで迷うところです・・。